人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です

6月29日(日)雨
いつも遊びにきてくれてありがとう〜〜
今日もワンクリックお願いしますね。ペコリ(o_ _)o))


予報通り一日中雨になった。せっかくの日曜日が雨に降られるとがっかりだけど、こんな日でもないと休めないほどのガーデンばか。

雨です_c0105306_17231069.jpg

んぁ?プッチ、今日は一日雨だよ。。そこから見てると何でも見えるね。

雨です_c0105306_17244359.jpg

せっかくのブラックティーが。。。。昨日切っておきゃ良かった。ε-(ーдー)ハァ

雨です_c0105306_17253263.jpg

このバラは知り合いのお婆さんから頂いたもの。名前は分からないけど次々と咲いて楽しませてくれる。これも今日は見頃なのになぁ。。。007.gif

雨です_c0105306_17264417.jpg

アナベルもまん丸の花首を下げている。

雨です_c0105306_17273698.jpg

今が盛りと咲いているホバリアホバル。濡れていてもとても綺麗。

雨です_c0105306_17282372.jpg

あれ、このラムズイヤーは再起不能か。ここまで倒れちゃもういけない。葉がふわふわの毛で覆われている分、雨で重くなる。

雨です_c0105306_17293032.jpg

私の庭のペット、タマゴ君も水浸し。もうちょっとの我慢じゃよ〜〜057.gif

雨です_c0105306_17302168.jpg

こんな雨の日は家にいても何も出来ないし、ヒマ。そこで園芸店の競りに出掛けた。
競りは10時から始まるが雨とは思えない程の盛況ぶり。駐車場は車が一杯。やはり皆同じなのね。
競りでは欲しいものもなく何となく見ただけって感じ。メンバーを見るといつも来ている男性がいる。一番前に陣取って目的はバラのみのようだ。
バラが出ると男性は俄然張り切って声をかける。その人がどれだけ欲しいか端から見ていても面白い。
きっとまだバラを始めたばかりなんだろうね。バラだったらツルであろうが、ハイブリッドであろうが、何でも声をかけている。
私もかつてはそうだったから他人の事は言えないけど、そのうちきっと好きなバラが分かってくるんだろうね。
ここはペチュニア売り場。なんだか余り食指が動かない。

雨です_c0105306_1736568.jpg

ここはトレニア、マリーゴールド。トレニアは次々と咲くから良いかも。。

雨です_c0105306_173745.jpg

ここは庭に飾る小物売り場。これも余り食指が動かない。去年北海道に行った時、庭に置く小物や鉢がとてもお洒落なのが超うらやましかった。こっちじゃなかなか手に入らない。洒落たものはやはり通販に頼らざるを得ない。

その帰りにホームセンターに寄って少々お買い物。そのホームセンターではカードが替わるとかで盛んにこの間から勧誘している。
カードを使うとどのくらい得なのか考えてみた。どこの店でもたいていは1パーセントのお買い物券が出る。1万買えば100円の買い物券という事になる。
ところが自分でもうっかりしていたが、そのカードを使って一年に一回クレジットを利用しないと1312円という年会費がかかるのだ。
005.gif知らんかった!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
今迄買い物券が出て来る度にほくほくしてたけど、何の事はない、1312円もの金額が銀行から引き落としになっていたという事になる。どのカードでも同じではないかも知れないが、これはカーマというホームセンターのしくみ。
確実にクレジットを利用しなきゃならないのなら、ガス代、電気代をこのカードから引き落としにすれば年会費はかからないうえに1パーセントのキャッシュバッグがある。今日はこんな事を学んだ。

いつも応援ありがとう〜〜
気に入ってもらえたらワンクリックお願いね!


ゆりかごbbs
by yurikagorose | 2008-06-29 18:01 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31