人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお買い物

昨日仕事の帰りに花屋に寄った。ここは昔ガーデニングを始めた頃によく行った店だ。でもここのところずっと足が遠のいていたけど、花瓶が欲しかったんです。

久々のお買い物_c0105306_22184835.jpg

そしてこんなものを買った。見ようによってはおかずを入れるお皿のようにも見える。
なんでこんな平べったいお皿のような花瓶(?こういうの花瓶っていうんでしょうかしら)が欲しかったと言うと、短く切ったバラを入れたかったから。
ひとつ凝り始めると次々とバラを入れてみたくて、こんな入れ物を全くもってない事に気が付いた・・・ε-(ーдー)ハァ023.gif
そして店のオーナーと久々におしゃべりを楽しんだ。花屋の冷蔵庫にはいろんな珍しいものが入っていて、これを見るのが花屋に行く楽しみの一つでもある。その中に入っているものをオーナーに聞きながら自分なりにインプットする。昨日見たものの中で一番珍しかったのはアルストロメリアの不思議な色。まるでレンガ色のような色で写真に撮れば良かった。でも買わないのに写真をバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...と撮るのもねぇ//
クレマチスの切り花などもあって、デュランディーとよく似たものもあった。な〜るほど、クレマチスも切り花にすればいいんだ・・・と妙に感心して帰って来た。(そんな事言われなくても当たり前の事か・・)
045.gif
いつも応援ありがとう〜〜皆さんのおかげで2位をキープしてます。
気に入ってもらえたらワンクリックお願いね!
人気ブログランキングへ

ゆりかごbbs
by yurikagorose | 2008-06-26 22:31 | 小物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31