人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊りチューリップ?

5月5日(月)くもり後あめ
朝起きると空は曇っている。久しぶりの曇りだが、何だか頭がすっきりしない。昨日夜寝付けず遅く迄目が冴えていたので、そのせいだろう。
とにもかくにも久しぶりの曇り空なので曇っている間に水やりをせねば。。。

このチューリップはなんだってこんなにあっちこっち向いてる?
踊りチューリップ?_c0105306_21383231.jpg

普通チューリップというものはスックと上に伸びるものなのに、これは踊り葉牡丹ならぬ、踊りチューリップじゃ。水やりをする度にこの姿には笑っちゃう。まるでタコの足状態。これはこれで面白いと自分を慰めている。

踊りチューリップ?_c0105306_21414249.jpg

(--;)ムム・・・しかしこれも同じチューリップの筈なのにこちらはスックと立っている。025.gif写真では分かり難いが、これは途方もない大きさの鉢に植えてあり、球根も何十個入っているか分からない程。056.gif
要するにたこ足状態のチューリップは鉢が小さすぎた上に浅植えし過ぎ。これを教訓とし、来年からは気をつけねば。006.gif
by yurikagorose | 2008-05-05 21:47 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31