人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような日和

3月13日(木)晴れ
晴れている日には出掛けねばならない事があったり、忙しかったりと先伸ばしになっているツルバラの誘引。
えーーーーっ、まだしてないの?なんて言われそう。(*゜.゜)ゞポリポリ
ダイアリーを読むと12月中にはもう済ませていた年もあるのに今年は最悪。
今日はやっとフェンスのバラにかかれる。幸い今日は風もないし、暖かくて穏やかな日だ。
いつも思うけど、誘引を始めてみると何だってこんな大変なものをこんなに植えちゃったんかい?とぼやく。
年数が立つとバラの枝は年々太くなり倒したくても倒れない。無理やりするとぼきっと折れる。本などの参考例を見るとどうしてあんなに綺麗になるのか不思議。

春のような日和_c0105306_2255127.jpg

これはサハラ。かなり枝が太いし、伸びるので去年隣に植えてあったニュードーンを撤去。今年は大分のびのびと誘引できたが、うまく綺麗に咲いてくれるかどうか。

春のような日和_c0105306_2271896.jpg

こちらはその隣に植えてあるロココ。花はひらひらとしていてかなり大きい。庭にも植えてあるが、こちらの方が成績が良い。しかしこれもかなり枝が太いので誘引が大変。
まだまだ誘引は残ってるので早く終わらせねば。
by yurikagorose | 2008-03-13 22:10 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31