人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカンサ

12月19日(水)くもり
久しぶりにバラのちび苗の置き場に行くと葉が大分虫に食い荒らされ、息も絶え絶え。こんな寒いのに虫達は健在なのに驚く。次々と移っていっては困るのでこの寒いのに消毒。と言ってもちび苗のみ。

話しは変わるがこの頃の子供達のはっきりしてるのには驚く。
大分前に買ったクリスマス会のプレゼントの余りがあったので、5年生の子に「これ、プレゼント」といってあげた。子供は「ふーん、これなあに?」などと眺め回していたが、あっさりと「いらない。次の子にあげて、じゃ〜〜ね!」とそそくさと帰って行った。
あちゃ〜〜結構良いものだと思ったのに・・・
次の子が来たので、同じように渡すとその子も眺め回し、「使わないと思うからいらない」と言ってこれも拒否。(( ̄Д ̄;) ガーン
なんなんじゃ〜〜*****筆箱セットで中にはハサミや鉛筆、物差しも入ってる。
こうなりゃやぶれかぶれで又もや次ぎの子に渡した。
その子は「わぁ〜〜〜ほんとにこれ貰っていいの?あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う」
そうじゃなきゃ!可愛いねぇ〜〜アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪と言いたいのは私の方だった。
(キ▼д▼;)トホホ・・

鉢植のピラカンサスは今年も健在。毎年処分しようと思いながら何故かうちにある。
ピラカンサ_c0105306_212171.jpg


お知らせ
年末は何かと多忙なので明日からしばらくお休みします。しばしのお休み、許してたもれ。m(。_。;))m ペコペコ…
by yurikagorose | 2007-12-19 21:22 | 樹木

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31