人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルセージ

11月13日(火)晴れ
ヒャッホー、今週はずっと雨マークだったというのに、思いがけずの晴天。気象庁どうなってる?
が、これでまだ終わってないラティスのペンキ塗りが出来るっていうもんだ。今日は隣の庭から裏側を塗る。しかし今日はまだ一度塗りしか出来なかったのでもう一回塗らねば。今日塗ったのは14枚。
ペンキ塗りをしてみると意外と面白い。もしかしてブドウ棚も塗った方が良いのかも、と見てみると何やら柱の下の方が変。土をほじってみて見ると大分腐って来てた。( ̄Д ̄;) ガーン
うちは土に直接コンクリートを流して柱を打ち込んだのでいつかこんな日がやってくるとは覚悟していたが、まだ大丈夫とたかをくくっていたのが間違い。どぼじよぅ・・・・・
頑丈な添え木を打ち込むか、柱部分をやり直すか、これからまた頭の痛い問題が出て来た。ガーデニングとは、ようもようも次から次へとやる事が出て来る。
ラティスを2度塗りした部分に生えているパイナップルセージが今満開を迎えている。ペンキがくっつくといけないので、ひとまとめにして紐でしばってある。パイナップルセージはうちにあるセージの中では一番遅咲き。晩秋にならないと満開にはならないが、ラティスを塗り直したので赤が映えて綺麗。

パイナップルセージ_c0105306_20313636.jpg

パイナップルセージ_c0105306_20315345.jpg

by yurikagorose | 2007-11-13 20:32 | ハーブ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31