人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローブ

10月23日(火)晴れ
娘から嬉しいプレゼントが届いた。皮で出来た頑丈そうなガーデニング手袋。皮はとても柔らかく中はふわふわとしている。手首まできっちりと隠してくれる長さがある。
天気も良いので早速これをはめてバラの枯れた枝を取る作業をしてみた。
感想はこんな良いものがあったなんて!という感じ。いま迄バラの作業をする時には皮の手袋をはめていたが何せ手首は隠れないのでいつもひっかき傷だらけに。ついつい無理をして上の方に手を伸ばしたりすると沢山の傷が出来た。
しかしこれをはめて作業をしてみると全く傷付かず、ほんとに便利。しかし少し指先がぶかぶかしているのでビニタイをくくり付ける誘引の作業には向かないかも。私の手は普通の人より大きいので娘は紳士用を送ってくれたようだ。しかし婦人用だと小さいと思うので、私が買う時でもきっと紳士用を買ったと思う。
バラを育てている人達にこんな丈の長い手袋は必需品のような気がするのでお薦め。
グローブ_c0105306_20564476.jpg

by yurikagorose | 2007-10-23 20:57 | お役立ち情報

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31