人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エブリン・マチルダ・ニューヨーク

8月1日(水)晴れ
今日から8月。8月になった途端ものすごい猛暑。朝の水やりの後もう、庭仕事どころではない。気温を計ってみると庭のコンクリートに置いた寒暖計はなんと測定不能。この寒暖計は50度までしか表示がないので一番てっぺんまで行ってる。ならばパラソルの下では?
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!40度だ。
今庭に出て見てみると22度。今日の富山市の気温は36度だったようだが、さすがに夜ともなれば涼しくなりホッとした。
北陸ではやっと今日梅雨明け宣言を出し、これは平年より10日遅く、去年より2日遅い梅雨明けだそうだ。
さすがの私もこんな猛暑の日は大人しく部屋の中でエアコン三昧。
ところが庭のバラは皆いまとても綺麗に咲いている。ずっと気温が低かったせいもあるのだと思うのだが。
これはエブリン。今頃こんなに綺麗に咲くのも珍しい。
エブリン・マチルダ・ニューヨーク_c0105306_20202713.jpg

今年はマチルダを移動した為、オープンガーデンの時には少ししか開かずがっかりだったが、今ものすごい量の蕾みを付けている。
今時こんなに綺麗に咲いてどうする、マチルダ!
エブリン・マチルダ・ニューヨーク_c0105306_20214235.jpg

そしてこれはミニバラのニューヨーク。藤色がかっていてミニバラとしては大輪。
エブリン・マチルダ・ニューヨーク_c0105306_20224361.jpg

by yurikagorose | 2007-08-01 20:23 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31