人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

6月21日『3』
純白のアジサイ「アナベル」が満開になってきた。花がまだ開かない時はグリーン色をしているがだんだん真っ白になって来る。まん丸の手まり型に咲きとても可愛いアジサイだ。
花が終わり近くになってくると又グリーン色になりこれが秋までそのままでいるのだからすごいアジサイ。普通のアジサイは花が終わればすぐに切ってしまうがこのアナベルだけはずっと付けっぱなしにしている。
普通アジサイは花が終わったらすぐに剪定しなければいけない。秋になって剪定をすると花芽を切ってしまう事になる。しかしこのアナベルは秋になって剪定しても翌年もじゃんじゃん咲いてくれる不思議なアジサイだ。
アナベル_c0105306_20252351.jpg

アナベル_c0105306_20253926.jpg

by yurikagorose | 2007-06-21 20:26 | アジサイ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31