人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花カラマツソウ

6月12日(火)『1』 晴れ
今日も一日中晴れ暑くて汗がしたたる。もっともこれは庭仕事をしているからであって普通に部屋の中にいればそうでもない。
今日もミニ薔薇を剪定し花後の肥料をあげたり、戴いた苗の整理などで明け暮れる。なんだってこんなに忙しいのか我ながら呆れる程。
これは遊さんが持って来て下さった黄花カラマツソウ。私は山のものにはとんと疎いがこの花はヨーロッパ原産のようだ。こんな説明も遊さんはちゃんと書いて下さったので助かる。
黄花カラマツソウ_c0105306_2051582.jpg

丈は1、5メートルくらいにもなるそうなので風ですぐに倒れそう。それにやはり高山植物なので蒸し暑いのは嫌うだろう。うちで涼しいところで植えるとなるとなかなか思いつかず取りあえず鉢に植えた。ちゃんと育つかどうか。。
by yurikagorose | 2007-06-12 20:53 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31