人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンタナルーベンス

モンタナルーベンス_c0105306_22403995.jpg

5月4日(金)晴れ
これだけ休んでいると曜日の感覚がなくなってきたが今日はもう金曜日。休みも残すところ2日になってしまった。今日は快晴に恵まれたのは良いが何せ暑い。又こんな暑さがやってくるのかと思うとぞっとする。これだけ休みがあって庭仕事をしゃかりきに毎日のようにしていても終わらない。やってもやっても次々と仕事がありこれは楽しみというより苦しみに近い。趣味なのだからもう少しゆったりと出来ないのかと思うが、うちの庭の広さは私の能力の限界を越している。これで夫婦が同じ趣味だったらと思うがそれはそれで喧嘩が絶えなくなるに決まっている。

モンタナが開花し始めた。モンタナは皆甘い香りがしてクレマチスにしては珍しいものだ。一時は庭に地植えにしていたが暑さにやられたのか全滅。挿し木して置いたものを育て余り日の射さない涼し目のところに置いたのが良かったようだ。
園芸雑誌など見るとよくクレマチスと薔薇を絡ませてあるが見た目はとても綺麗。しかしクレマチスのツルが薔薇に絡み収拾つかなくなる事は間違いなし。間違っても薔薇とつるのものを一緒に植えない方が良い。

モンタナルーベンス_c0105306_2249347.jpg

地植えのツルハナシノブがやっと咲き始めた。鉢植えより半月遅い。余り増えもせず、かといって絶えもしないのだから良しとしなきゃ。
モンタナルーベンス_c0105306_22501415.jpg

ツルと言ってもそんなに絡まるものではないがこんな感じのもの。
by yurikagorose | 2007-05-04 22:52 | クレマチス

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31