人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカリソウ

イカリソウ_c0105306_2013872.jpg

4月16日(月)くもり
冬に逆戻りしたような寒い日になった。北風なのか冷たい風が吹き捲くっている。それでも毎年木陰に咲くイカリソウを見つけた。そもそもこれがどうして家に存在するのか訳が判らないもの。
ピンクの錨の形に似たイカリソウのそばで毎年咲く。きっと友達に昔もらって植えたのだろうがこれも確かイカリソウの筈。こんな変わった形のイカリソウも調べてみるとあるにはあるが、どうも怪しい。(¬o¬)----☆ 怪しい

今日は爆笑した事がある。友達が一日のうちに3回ほど決まった時間になると私の声が携帯から聞こえると言う。そんなバカな気のせいじゃない?と一笑に付したものの、ほんとだとしたら変。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
友達の携帯を今日見させてもらった。画面を見ると時計のマークが出ている。これは何のマークなのか?
もしかして・・・・・・
アラーム設定を見てみた。すると毎日3回、アラームが鳴るように設定してある。10時、15時、夜中の零時。しかもその時に鳴る音はデーターフォルダのムービーが設定してあり、その友達と私がおしゃべりしてるものを選択してあるのだ。あったりまえだ〜〜〜〜こんなものを選択してあれば突然会話が鳴り出す。友達は昨日法事に行き その真っ最中に鳴り出し肝を冷やしたらしい。なんでこんなところを触ったのか本人も分からないと言う。〜〜〜ったく......(爆)

イカリソウ_c0105306_20411840.jpg

よく見てみると角のようなものがあるのでやはりイカリソウと思う。
これは西洋のイカリソウ「エピメデュウム」とイカリソウの交雑種だそうで名前は「エピメディウム・ピンナトゥム・エレガンス」とmisakoさんが教えて下さった。(4月20日記)

イカリソウ_c0105306_20422649.jpg

こちらは普通のピンクのイカリソウ。まさしくイカリのような形をしている。
by yurikagorose | 2007-04-16 20:28 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31