人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

雪景色_c0105306_20565154.jpg

12月29日(金)雪
朝起きて外を見ると一面の雪景色に模様替え。今年は平年より20日以上も遅いとは言えやはり来るものは来る。このままずっと降らずにいてくれたらどんなに楽なものかと思うがそれでは困る人達も沢山いるだろう。
積もったと言ってもたいした事はなく15センチ程か。しかし朝食を食べたらせっせと雪かき。雪がなければ庭で出て作業をするし、雪が降れば汗を流しての除雪作業なのだから休む暇がないように出来ている。
雪景色_c0105306_2114469.jpg

ユジンとチェリンは部屋の中から飽きずに外を眺めている。2匹並ぶと大きさにこんなにも違いがあるのに今更ながら笑う。大きい方がチェリン、小さいほうはユジン。こんな雪でも戸を開ければ喜び勇んで出て行くだろうが出した事はないのでどんな反応を示すやら。以前2匹とも脱走した事があったが部屋の中にいるものだと思い脱走した事自体気が付かずにいた事がある。部屋にいたら2匹がそばに来てびしょ濡れ。なんでこんなに濡れているのかと思ったら何の事はない雨の日に脱走していたのだ。外に出たものの、余りの雨にびっくりしてすごすごと2匹帰って来たらしい。きっと雪に外に出たとしてもびっくりして帰って来るかも。

ゆりかごガーデニングラプソディー
by yurikagorose | 2006-12-29 21:07 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31