人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワー

ドライフラワー_c0105306_21473783.jpg

ドライフラワー_c0105306_21470627.jpg

ドライフラワー_c0105306_22002707.jpg

2017.8.23.
7月18日にエアコンの下に吊るしたアジサイ、綺麗にドライになったわ。
一番綺麗なのは何と言ってもオレガノケントビューティー。これは何もしなくても綺麗。
アナベルは今回漂白してみたらなかなか良い感じ。
カシワバアジサイも漂白してみたけど、これは綺麗にならなくて残念。
黄色の花は小ひまわり。これも案外カリカリになって可愛い。
ハスみたいに見えるのはエルサレムセージ。
シルバーっぽいグリーンになってとても素敵。
ドライフラワー作りは案外楽しいかも。

アナベルは乾燥させてから濃い目の漂白剤に浸します。
そのままだと浮いてくるので、水を入れた花瓶などで重石代わりにします。
1週間くらい浸けて置いたら綺麗になりましたよ,

by yurikagorose | 2017-08-23 21:53 | ドライフラワー

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31