人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わろた・・・・

この間からiPhoneのUSBケーブルが壊れて使えなくなったので都合悪かった。
そのケーブルは純正品ではなかったのだけど、iPhoneに差し込むところが焼けこげたようになっていてびっくりした。コタツの布団のところにくっ付いていたのだが、なんで急にそんな事になったのか訳が分からない。ショートしたのか、布団の布部分にベタっと張り付いていた。大事に至らなくて良かった。

仕方なくケーブルはやはり純正品を使った方が良いのかもと思ってAppleストアで買おうと思ってネットで調べた。
私が欲しいものは2mコードのものなのだがレビューを見るとコードの線が太いと書いてある。
私の使っていたものも、かなり線が太くてごわごわしていて何となく使い憎かった。
Apple社の純正品ならそんな事はないのかと思って期待していたのだけど、やはり線は太いのか。。
それなら純正品じゃないものでも、Appleでも同じと思って、近所に出来たケーズデンキに行ってみた。
店に行くとケーブルの売り場が分からない。
若い男性店員に声をかけるとすぐに売り場に案内してくれた。

店員 お客様何をお探しでしょうか?
私  iPhoneのケーブルが欲しいんだけど。
店員 はぁ??iPhoneですか????????

店員はおもむろに自分のポケットからiPhoneを取り出して私に見せた。

店員 iPhoneってこれですよ!

ははぁぁああああ、年配のおばちゃんが来てiPhoneのケーブルなんて言うから店員は絶対に間違ってると思って自分のiPhoneを見せたに違いない。

私も水戸黄門が印籠をかざす手つきで自分のポケットからiPhoneを出し、

「これでしょ?」って言ったら店員は目を白黒させた。

おばちゃんをあなどっちゃいけないぜ!
おばちゃんだってiPhone好きは結構いるんだい!

店員は気を取り直してケーブル売り場でいろいろ見せてくれたら、
なんだここでもAppleの純正品が売っている。
純正品のコードの太さと今まで私が使っていたもののコードの違いを聞いてみたら、店員はさっぱり分からなかった。
ネットのレビューの話しも出していろいろ聞いたんだけど、Apple社のコードの太さは見た事がないし、他社と比べてみた事もないのでさっぱりわからないとの事だった。

で、仕方なく何の事はない、Appleの純正品を買って来た。
わろた・・・・_c0105306_22241852.jpg


こんなケーブルがなんと3080円もする。Appleのアクセサリーはとにかく高い。ぼったくりとはこの事だ。最近ではケーブルも何百円なんている値段がついているところもあるというのに、この値段はなんとかならないもんでしょうかね。

結果
Appleのケーブルはやはり短いものと比べると少し太かったが、前に使っていたものよりは細くてそんなにごわごわもしてなかったので許そう。
by yurikagorose | 2014-02-10 22:38 | 買い物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31