人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷見市役所老朽化

昨日は用があって久しぶりに市役所に出かけた。
古くなったとは思っていたけど、かなりの古さ。
氷見市役所老朽化_c0105306_15441689.jpg

建ってからもう何十年経っているのか分からないが、いかにも昔の市役所という感じ。
でも職員はとても親切で分からない事をテキパキと教えて下さり助かった。

氷見市役所老朽化_c0105306_15441766.jpg

一時は6万人を越した人口も今や5万人を切り、人口の流出は免れないのと少子化の影響か。
近々移転した高校跡にリフォームして移る予定のようだが、少しは近代化なるか。

氷見市役所老朽化_c0105306_15442090.jpg

一番びっくりしたのはトイレの入り口カーテン。
これは車いすの人が入れるようにしたものなのか、単にドアが壊れたからか?
市役所にはいつ行っても冷暖房の節約なのか暑い、寒い。働いている人達も大変です。
少しでも早く移転できると良いですね。

氷見市役所老朽化_c0105306_15442110.jpg

うちの近所にK’Sデンキがやってくる!
ここはコンビニがあった跡地。長い間放置してあったがいつの間にか工事が始まり、ケーズデンキがくるようだ。
ここ数年の間にぼちぼちとうちの周りにもスーパー、ホームセンター、コンビニ、回転寿司、中華料理屋、などなどが建ち、段々と便利になってきたのは有り難い。
氷見市に入るには海老坂という峠を超えて入る道がメインなので、この坂を越すのが不便で開発が遅れているように思える。
しかし年々人口が減っているにも関わらずなんとかここまで発展して来てくれたのは有り難い。
by yurikagorose | 2013-09-03 16:01 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31