人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨_c0105306_16425466.jpg

何十日ぶりかに雨が降った。
強い雨が降るとは聞いていたが夜中に雷と雨足の音で目が覚めた。なるほどすごい雨だ。
やれやれ、何十日ぶりだろうか。
恵みの雨だ。ホッと一息つける。
これでやっと庭への水やりも少しは楽になる。
だからと言って鉢には今まで通りやらねばならないが。
雨に喜んでいると、今度は雨の恩恵を受けてまたもや雑草がより一層元気になる。
抜き易くはなるので今までよりは楽だけど。

ニュースで放映していたが今中国では深刻な水不足で大変な事になっている。
農村部では工業用排水を垂れ流している川の水まで飲料水にしている。
バケツに汲んである水を見ても濁っていて、あんな水を飲んだら身体への影響が出るに違いない。

雨_c0105306_16425554.jpg

庭のスモークツリーは今年は花もつけないままどんどん伸びている。
遠くの道路から見てもすごい高さになっているのが分かる。
毎年植木屋にさっぱりと剪定してもらっているが、却ってこれが悪いのかも。
切れば切るほどじゃんじゃん伸びているような気がする。
おまけに花もつけないのだから良いところはひとつもない。
このまま放っておいたら成長がストップするのではないか。
スモークツリーを植えているお庭の人達はどうしているんでしょうか????
by yurikagorose | 2013-08-20 16:50 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31