人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え付け

ここのところの天気は毎日めまぐるしく変わり、身体もついていけない。
思うに、人間寒いと家の中で冬眠するが如くコタツにへばりつき、少し暖かくなってくると身体も外の空気を吸いたくなるようだ。
冬の間じゅうあれだけ寝てばかりいて、こんな風に生きていると夏場はいったいどうするんだ?と思ったけど、冬の間は寝だめできるようだ。

植え付け_c0105306_2245833.jpg


昨日は風の強い日だったけど、去年なばなの里で買って来たバラ、「ラ・マリエ」をやっと植え付けた。
このバラはフリルの花びらで花付きも良さそうだし、久しぶりに買いたいと思ったバラなのだ。
去年行ったなばなの里で偶然にも売っていて、喜び勇んで買った。
しかしこの植え付けた場所は以前マリアカラスが植えてあったところで、自然消滅してしまったところだ。
切り花にもなるスプレー咲きのバラと言う事だから、今年はバンバン咲いて欲しいんですが。

植え付け_c0105306_225325.jpg

ネット友から今年もイカナゴの釘煮を頂いた。
関東では小女子(こうなご)とも言って小さい時からよく食べた。
ご飯の上に乗せると何杯でもいける。今年も美味しく頂きました。ありがとう〜〜


植え付け_c0105306_225539.jpg

ホームセンターでストックが安値で売っていた。
もう満開近かったけど、優しい色合いと香りに魅せられて購入。
ほんとに良い香りです。
by yurikagorose | 2013-03-14 22:28 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31