人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび

孫は去年から美容院に連れて行くと泣いて、髪を切らせない。母親が2回連れて行ったのだが、空振り。
もう数ヶ月も切ってないので髪は大分伸びて、私としてはなんとしてでも美容院に連れて行きたい。
母親は今女児を出産したばかりなので、私が連れて行く事になった。

ごほうび_c0105306_22111596.jpg

小さな頃は美容院を嫌がる事もなく素直にカットしてもらっていたのに、ある時から嫌がるようになってきた。いったい何が原因なのか分からないけど、ハサミが怖いのかもしれない。
美容院に入った途端、痛い、痛いと言って泣き始めた。
なんとか騙して、私と一緒に座り、泣きながらでもカットを始めてもらった。
そのうち痛くないと分かったのか泣き止み、おとなしくカットさせ始めたので、やっと一段落。
ごらんの通りすっきりとした頭になって私もホッとした。
そのあとご褒美にマクドナルドに行き、ハッピーセットを頼む。
これは実は私も楽しみにしているのだけど、ジュース、ナゲット、ポテト、オモチャがついてクーポンを使えば370円。めちゃ割安のお買い得品。大人にとってはどうでも良いオモチャも子供は大喜びする。今日の収穫はコップだった。
このオモチャを集める楽しみもあって、私一人の時でもこれを頼む時もあるのだ。
お婆ちゃんが来て、ハッピーセット一つを頼むのも恥ずかしい気もするけど、孫の為なら何のその。
ごらんの通り孫はいっぺんに機嫌も治ってめでたし、めでたし!
by yurikagorose | 2013-02-20 22:21 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31