人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質ダイエット

この間からテレビでやけに糖質ダイエットについて放映している。
そう言えば私も年末から今日に至るまで太りっぱなし。
年末はお餅やらお節料理やらで誰でも太ると内科の先生は慰めてくれたが、去年の夏に比べると完全に3キロは太っている。
なんとかせねばと思いながらも、どんどん食べる量は増えて行くばかりだ。
これじゃいけないと食い入るように画面をみていたら、このダイエットは私にも出来そうだ。
そこで詳しい事を知る為にAmazonで本を取り寄せてみた。
今や糖質ダイエットは流行なのか腐るほど本を売っていて迷ったけど、取り合えずこれを選んでみた。
糖質ダイエット_c0105306_15215828.jpg

2010年夏に軽い糖尿病と診断され、思い切って油抜きのダイエットに挑み、これは1ヶ月で3キロ簡単に体重を落とせた。
それからじわじわと又元の体重に戻りつつある。
油抜きのダイエットは簡単そうだが、若夫婦と同居だとなかなか難しい。油を使わずに電子レンジなどで調理したり、カロリーを落としたりと、やっている時は案外簡単だったが肉類よく使う料理だとなかなか飽きずにするのは難しい。

こんどの糖質ダイエットは糖質オフのものを選べば、他は何をたらふく食べても大丈夫。要するに主食を抜き、おかずをバンバン食べる。急に痩せなくても良いというのであれば、一食だけご飯抜きにしても良いとの事だ。
続くか続かないかわからないので取りあえず簡単な方法でやってみるとしよう。
糖質ダイエット_c0105306_15223164.jpg

主食や芋類を少なくすれば良いらしいので、案外出来るかも。
私は肉類が好きなので、肉を抜く方が辛いので主食抜きの方が良い。
家族と一緒に食べる食事も自分はご飯を食べなければ良いだけなので、続くかもしれない。
ここでこんな紹介をした以上、成功しないと恥ですねえ・・・
ここ2・3日ご飯を一日2食抜く方法で試してみたが、不思議な事に主食を抜くとあまりお腹が減らないんです。ご飯を沢山食べると、食べても食べてもお腹が空く、変ですね。
以前テレビでも昼ご飯に大盛りライスを食べていた人達にご飯を普通の量にする実験をやってましたが、全員普通の量を食べたほうがお腹が空かないって結果で、びっくりしたもんです。
確かインスリンが作用するようです。

糖質ダイエット_c0105306_15223919.jpg

コーヒーを飲む時になんとなく甘いものを食べたくなるけど、こんなチョコがあるのを知りました。

糖質ダイエット_c0105306_15224258.jpg

糖質ゼロのノンシュガーチョコレート。どんな味がするのかと思ったら案外と甘い。不思議です、これなら普通に食べられる。
糖質オフ生活の必需品はカロリーオフの甘味料だという事です。甘さを我慢すると大福餅の大量食いなんかしそうですから、オフの甘味料を買って来たほうが良さそうです。

糖質ダイエット_c0105306_15231230.jpg

今日は又一日雪模様。

糖質ダイエット_c0105306_15231462.jpg

庭の木々もこんもり雪をまとって重そう。いつになったら春がやってくるのやら・・・
by yurikagorose | 2013-02-11 16:05 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31