人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

今日はゴミ捨ての日だが、朝起きて外に出ると何もかも凍っている。
寒い朝_c0105306_15233747.jpg

竜のヒゲにも霜が降りてカチカチ。持ってみるとバリンを割れそうだ。

寒い朝_c0105306_15283991.jpg

中庭の雪は少なくなったものの、まだこんな状態。
昼間には大分暖かくなってきたので、今日で大分溶けてくれるかも。

寒い朝_c0105306_15273198.jpg

このところ孫は少し咳が出るので今週保育園を休ませている。
一日家の中にいると退屈で何かさせないと気がまぎれない。
いつもの大好きな園芸カートを雪の中引っ張りだして大喜び。
こんな元気なら保育園を休ませなくても良かったのかもと思うが、かかりつけの小児科医は熱より怖いのは咳といつも脅かされているので、大事を取る。
熱は病気を治そうとして出るから、そのうち下がってくれる。
咳は肺炎などで子供が命を落とす事になりかねないので咳の時は必ず休ませるように言われているのだ。

寒い朝_c0105306_15274747.jpg

買い物に連れて行ったら風船を貰った。こんなものでも子供は大喜びする。

寒い朝_c0105306_15274949.jpg

こんな幸せそうな笑顔を見ると良い環境を後世に残してあげねばと思いますね。
by yurikagorose | 2013-01-31 15:40 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31