人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑った

先日友達のところに置いてあった本「シルバー川柳」。
思わず吹き出したのがこれ。
笑った_c0105306_13485956.jpg

吹き出したあと多いに頷いてしまった。
これってほんとの話しなの。
病院で長い間待たされて、最後に下った病名が「加齢です」って言われたら返す言葉がない。
わかっちゃいるけど、もうちょっと他のいい方ないの?
しかし私たちにとってもっとわけの分からないものは
自律神経失調症、ストレス
これを言われるとぐうの音も出ない。。。。

この間ファンシーショップに行ったらこんなもの見つけた。
笑った_c0105306_1349289.jpg

「アカパックン」
「浴槽内のしつこい汚れを軽減」と書いてある。お風呂の中にいれておくだけで、身体から出てくる脂分を吸着。
浴槽内に付く湯あかを軽減出来、そうじも楽になると書いてある。

笑った_c0105306_1349434.jpg

こんなものをお風呂にぷかぷか浮かせておくだけで皮脂分をどんどん吸い取ってくれるので、あとに入る人が綺麗なお湯のままでいられるという事だ。
まだⅠ、2回しか使ってないので効果はよく分からないけど、200回使える。
これの洗濯機に入れておくものもあるらしいので、使ってみて良ければそっちも買えばいいかも。

笑った_c0105306_1349552.jpg

今日は朝から曇っていたが、今になってまた小雪がぱらついて来た。
今週は又降っては止みを繰り返すのかもね。
昨日孫と一緒に作った雪だるま。
久しぶりにこんなものを作ったけど、案外難しい。雪はさらさらと落ちて来てなかなか丸くなってくれない。孫は可愛いスコップでちょっとだけ雪を運んで来ては乗せている。
最後は雪だるまに見えるように必死になって作ってやっと完成!アハハ!
by yurikagorose | 2013-01-20 14:06 | 買い物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31