人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone5

iphone5_c0105306_1471286.jpg

先日買ったiphoneを毎日いろいろ触っているけど、理解するには限界がある。何せ説明書も何もついてないのだから、ネットのユーザーズガイドでも見るよりほかない。これも150ページくらいあるものなので印刷も多すぎて面倒だ。
そこでこんな本を買って来たのだが、これも読むのはなかなか大変。これから根気良く少しずつ制覇していくより他なさそう。
うちは家族全員がiphoneだけど、家族に聞いて解決する事もあるが、家族も知らないという事が多くてあまりあてにはならない。
ワープロに始まって、携帯、パソコンと今までいろいろ使ってきたが私は解説書を読むのが好きなので、最近は全く解説書がついてないという事に不満だ。

ああでもない、こうでもないといろいろ触っているとこのiphoneなるもの、やはり今までの携帯と違い、すごい機能が沢山ある。と言ってもまだちょっとかじっただけだけど、便利なのはマイクがあるので、メールも声を出して言うだけで書いてくれるし、電話も相手の名前を言うと番号がでてくれる。
こんな事ではますますバカになると思うけど、これを年寄りが使えばこんな便利なものはないだろう。
毎日触っていると時間の経つのを忘れるほど面白い。
だけどどうにも分からない事はこんなガイドを見て、理解するより他ない。これを見ても分からない事もあるので、その時はサポートセンターに電話かな。

iphone5_c0105306_1471496.jpg

金魚草はこの寒さの中でも綺麗に咲いている。しかしここ数日まるで嵐のような日が続き、雷もどれだけ鳴るのと思うほど。いくら何でも家の中に取り込もうかな。

iphone5_c0105306_1471529.jpg

秋色アジサイは枯れてもなお綺麗でこんな色のままからからに乾いて来た。この分ならこのままドライになりそう。ほんとに綺麗なアジサイです。
by yurikagorose | 2012-11-15 14:50 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31