人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ

小春日よりの爽やかな日、仕事も休みだったので一日庭に埋没。
秋バラ_c0105306_20373781.jpg

今年ほど秋になっても薔薇の花が少ない年も珍しいけど、それでも少しずつ庭はにぎやかになって来た。
秋バラ_c0105306_20394886.jpg

マチルダがやっと満開になってきたけど、今年は剪定が悪かったのか高さが揃ってない。

秋バラ_c0105306_20403626.jpg

こうして写真を撮ってると全然気づいてないのに、ネコが写ってる。このごろあまり外に出さないようにしてるんですが、いつも脱走されてどうもいけません。。

秋バラ_c0105306_20415735.jpg

マチルダの横顔。

秋バラ_c0105306_20415468.jpg

グルスアンアーヘン。なんておかしな名前でしょ。

秋バラ_c0105306_20474014.jpg



秋バラ_c0105306_20474348.jpg

ブラックティーのこの不思議な色はなんとも魅力的。

秋バラ_c0105306_20422050.jpg

これは陽気に誘われて開いてしまったんですが、
季節によって色の変化がこれだけある薔薇も珍しいです。

秋バラ_c0105306_20424456.jpg

一重の薔薇、カウンティーフェア。花保ちがよくないのでもう人にあげてしまおうかなんて毎年思うけど、やはり可愛くて手放せないんです。

秋バラ_c0105306_20422523.jpg

ゴールデンモニカが透き通ったレモン色の花を沢山付けました。

秋バラ_c0105306_20425184.jpg

イングリッシュローズの中でも人気があるアンブリッジローズ。とても可愛い薔薇です。

ところでここからは現実的な写真です。

秋バラ_c0105306_2057876.jpg

いつも一輪車でいろいろなものを運んでますが、今日はこんなもの買ってみました。
ガーデニングカートです。下には車輪が付いていて、これに入れて何でも運べるかと思ったんですが、引っ張ってみると結構重くて軽いものしか無理かも。

秋バラ_c0105306_2053314.jpg

今日は一日暖かな日だったので、ジャーマンアイリスの球根を植え替えたんです。年々なんだか少なくなっていくような気がして、牛糞をすきこんで石灰を撒いて植え付けました。ジャーマンは球根を土の中に入れると腐るので外に出して植えます。来年の春には沢山咲いてくれるかしら。

秋バラ_c0105306_20533428.jpg

夏に挿し木をして増やしておいたチョウジソウも植え込みましたよ。ブルーの星形の花が爽やかでとても好き。

秋バラ_c0105306_20532896.jpg

黒竜も大分増えていて、これも株分けして植え付けました。これは小さな白い花を咲かせるんだけど、実は真っ黒。竜のヒゲは買うと安いのにこの黒竜はとても高い。せっせと増やしましょ。
by yurikagorose | 2012-10-19 21:08 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31