人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコと夕方の庭

1日中曇っていたので過ごし易い日だった。日曜の朝はもたもたと何も出来ず、久しぶりに午後から庭の片付け。
この間からあの大量の栗の花が下に落ちて汚ならしい。しかしやはり曇っているとは言え、仕事をすると汗だく。

ネコと夕方の庭_c0105306_20462266.jpg

こんなの見ても皆さんはピンと来ないかも知れないけど、これが栗の花が下に落ちたもの。
白い花もしばらくするとこんな茶色になって見苦しい。こんな袋に何杯もあるのだから花が異常に沢山咲いたという事になる。

ネコと夕方の庭_c0105306_2048043.jpg

こんなの見っけ!これはイラガ(虫)じゃありませんよ。栗の赤ちゃん。花がこんな小さな栗になりかかっています。いつもだったら高いところに実がなるので、こんなの見た事がありませんでした。今年は大分下の方にも花が咲いたんです。今年の収穫は沢山見込めそう。(o^∇^o)ノ

ネコと夕方の庭_c0105306_20501924.jpg

カトリーヌドヌーブがまるで狂い咲きのようにじゃんじゃん花をつけていました。
この時季花を咲かせてもカナブンの奴がきて花をメチャクチャにするので全部切り取りました。
カトリーヌはハイブリッドなのに毎年沢山の花をつける優れもの。ハイブリッドだと殆ど咲かない品種もあるのに不思議です。

ネコと夕方の庭_c0105306_20531315.jpg

これを全部部屋に飾るとゴージャス。

ネコと夕方の庭_c0105306_20534891.jpg

アメショーのプッチは何する人ぞ。

ネコと夕方の庭_c0105306_205646.jpg

今日は何か孤独を楽しんでいるようだね。

ネコと夕方の庭_c0105306_20565239.jpg

「呼んだ?」
別にぃ・・・・

ネコと夕方の庭_c0105306_20572952.jpg

黒猫ユジンとチェリン姉妹がのそのそと集まってきました。

ネコと夕方の庭_c0105306_20574331.jpg

「なにか?」
いやいや別にぃ・・・・

ネコと夕方の庭_c0105306_20583492.jpg

園芸用の椅子は孫のオモチャになってしまいました。
by yurikagorose | 2012-07-08 23:00 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31