人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ剪定

3月4日(日)くもり
庭にあった雪もやっと溶け、ずっと気になっていたバラの剪定を今日こそはしなければと勢い込む。
本来ならば2月にするのがベストなのかも知れないが、こんな寒い北陸地方や北海道なんぞは何せ雪が融けなければ庭に出る事もできない。
今年に入ってから初めての庭仕事はちょっとしんどい。008.gif
バラ剪定_c0105306_1717219.jpg

これはアイスバーグ。綺麗な葉っぱを沢山つけている。
バラ剪定_c0105306_17182096.jpg

私の剪定などはかなりいい加減で何度やってもよく分からないので何せ短く切る。
自分ではかなり切ったつもりでもまだこんなに枝が長い。
バラ剪定_c0105306_17201182.jpg

もうこんなにチューリップの芽が伸びていた。庭に出ないとこんな事もまったく気が付かない。
バラ剪定_c0105306_1721667.jpg

こちらはどうやら水仙か?日本水仙の葉はもう長い葉っぱを伸ばしているのでこれはなんざんしょ?
バラ剪定_c0105306_17222357.jpg

長い間庭掃除もしてなかったのでこんなに沢山サザンカの花ビラが落ち、絨毯のようになっていた。
これって掃除するのも結構大変なんです。
バラ剪定_c0105306_17232419.jpg

パットオースチンも随分切り込んだがうまく咲いてくれるでしょうか。
バラ剪定_c0105306_1724212.jpg

こちらはうちで一番花を咲かせてくれるマチルダ。今年はどんな咲き方をしてくれるのか楽しみ。024.gif
by yurikagorose | 2012-03-04 17:13 | 庭仕事

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31