人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプソフィラ

7月11日(月)晴れ
ここのところ毎日うだるような暑さが続いている。
日中は洗濯物を干しに外に出るのさえ嫌になるほどの日差しの強さなので、朝早く起きて庭の手入れを少しずつするがうんざりするほど仕事は山のようにある。

これはジプソフィラの鉢植。
ジプソフィラ_c0105306_21424292.jpg

こんもり丸く鉢を覆う程沢山の花をつけてくれた。
この鉢は去年から植え替えをしていなかったのですが、春から見た事がないようなちび苗がどんどん生え始めていったい何が生えて来るのか?と思っていました。
そしてどうやらこれはこの宿根カスミソウ(ジプソフィラ)の苗だったようです。
そしてじゃんじゃんと花を付け始めてこんな風になったんですよ。
ジプソフィラ_c0105306_2146821.jpg

ピンクの濃い小花でとても可愛いくて大好き。
ジプソフィラ_c0105306_21463713.jpg

これは今年の春に作った寄せ植え。
この中にも植え込んであります。毎年この花を見ると買わずにいられないほど好き。
ジプソフィラ_c0105306_21472739.jpg

ピンクのガウラもやっと咲き始め、濃いピンクがとても可愛い〜〜
by yurikagorose | 2011-07-11 21:50 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31