人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ02

6月17日(金)晴れ
今日は北海道2日目に行った江別の「メモリー1992」を紹介します。
皆さんは意外に思われるかもしれませんが、私はこれだけガーデニングをしていてもバラのガーデンとかバラのお屋敷とかいうものに余り行った事がありません。
今回北海道に来て一生分くらい行ったんじゃないかと思えるほどガーデン巡りをしました。
そして今回はメモリーさんへ娘に連れて行ってもらったのですが、とても素敵なお屋敷とお庭でした。
北海道へ02_c0105306_1519983.jpg

北海道へ02_c0105306_15193584.jpg

洋風のとても素敵なお家です。感じとしては普通のお宅だったのではないかと思われます。
北海道へ02_c0105306_15204041.jpg

北海道へ02_c0105306_15205576.jpg

コンテナの中にはアナベル、アイビーゼラニュームなどが植えられています。北海道ではバラのシーズンには少し早過ぎお庭にもバラはまだ開いていませんでした。
このコンテナに植えられているものも温室などで育てられたものと思えます。
北海道へ02_c0105306_15225286.jpg

駐車場にはモンタナがたわわに花をつけていました。北海道を車で走ってみるとこのモンタナと鮮やかなつつじが植えてある庭が多かったです。
北海道へ02_c0105306_1525663.jpg

壁面にもモンタナが誘引されとても可愛かったです。
北海道へ02_c0105306_15254470.jpg

やや、これは!!
駐車場になんだか見た事がないでっかい葉っぱの植物が。。。
北海道へ02_c0105306_1526348.jpg

さぁいよいよ庭に入ります。
北海道へ02_c0105306_15281873.jpg

これも見た事がないものでした。
北海道へ02_c0105306_15273575.jpg

北海道へ02_c0105306_15285626.jpg

北海道へ02_c0105306_15291698.jpg

素敵な壁泉がいくつもあります。
北海道へ02_c0105306_15295785.jpg

北海道へ02_c0105306_15302824.jpg

北海道へ02_c0105306_15301749.jpg

北海道へ02_c0105306_1530982.jpg

北海道へ02_c0105306_15403051.jpg

1階の片隅に意外や意外、小さなお店があり、可愛いグッズを売ってました。
北海道へ02_c0105306_15421137.jpg

さあいよいよ2階のお店に入ります。
北海道へ02_c0105306_15423826.jpg

中はアンティークの世界でした。
北海道へ02_c0105306_1544230.jpg

北海道へ02_c0105306_15441425.jpg

北海道へ02_c0105306_1544351.jpg

オーナーの方が集めた物なのでしょうか、昔懐かしい人形やガラス製品などが沢山収められていました。
北海道へ02_c0105306_154539100.jpg

2階の窓から眺めたお庭です。
北海道へ02_c0105306_1546327.jpg

店の中は一昔前に戻ったような雰囲気です。
北海道へ02_c0105306_15464660.jpg

さあ待望のランチです。ぬぁんと風呂敷に包まれてお出まし。
ランチは予約制なので前もって電話をしておきました。
北海道へ02_c0105306_15475387.jpg

お店の雰囲気とは打って変わって和風です。
北海道へ02_c0105306_15483274.jpg

お腹もいっぱいになってこんな可愛いメジャーをお土産に沢山買いお店を後にしました。
とても楽しかったです。。
by yurikagorose | 2011-06-17 15:52 | お出かけ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31