人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン飛行機

2月11日(金)くもり
先週は1週間殆ど雪が降る事もなくやっとこれで春がやってくるのかと思いきや、昨日は又もや雪がちらほらと舞い始めうんざり。
が、今朝起きてみると積もった様子もなくホッとした。
朝台所でもたもたしていると夫が嬉しい顔をして呼ぶ。
どうやら長年取りかかっていたラジコン飛行機がやっと出来上がったようだ。毎晩遅くまで部屋にこもり切りになってこれを仕上げていたのだ。名前はクリスティンイーグル。
嫁は初めてみるラジコン飛行機に歓声の声をあげる。早速全員で庭に出て記念撮影。嫁は自分のブログに載せるといって張り切っている。
私には長年見慣れているものなので格別感激もしないが、嫁にとっては自分の夫の父親がこんな趣味があるというのが不思議らしい。
ラジコン飛行機_c0105306_1525831.jpg

翼の幅は170センチほどあるので結構大きくて部屋に入れるのは難しい程だ。
なかなか綺麗な出来映え。
ラジコン飛行機_c0105306_155040.jpg

この丸で囲んだ部分がイーグル(鷲)の顔の部分を現しているけど、言われてみないとなかなか気が付かない。
ラジコン飛行機_c0105306_157692.jpg

これを作るのに夫は3年余り費やしたようだ。ガーデニングとはまた違う根気がいる。
春になればこれを持ってラジコン飛行機の飛行場へ行き、嬉しい顔をして飛ばすんでしょうね〜

ラジコン飛行機_c0105306_1575111.jpg

話しは替わってうっとおしい雪にうんざりしてこの間久しぶりにこんな鉢植を買いました。
オステオスペルマムなどというややこしい名前がついている。
調べてみると数年前までは黄色や橙色の花を咲かせるディモルフォセカと同属とされていたが、現在は独立した属として扱われているらしい。花はディモルフォセカとそっくりだ。
ラジコン飛行機_c0105306_15114986.jpg

これはこの間行ったスーパーの片隅で売られていたサイネリア。
蕾が多く花はまだ開いてないが全部開けばかなり綺麗な筈。地元の高校生が栽培したもののようだ。これで300円なら超安い。上のオステオスペルマムは1200円で買ったのだから嘘のような値段だ。005.gif
ラジコン飛行機_c0105306_15143567.jpg

雪はやっと融け始めて来て表から裏へやっと行けるようになった。ここはもともと屋根からの雪が落ちない場所だが今年の雪ではさすがに山ほど積もっていた。
ラジコン飛行機_c0105306_1515324.jpg

しかし裏庭はまだこんな状態でひとつも地面は見えるどころではない。バラの誘引などいつになったら出来るのやら・・・007.gif
by yurikagorose | 2011-02-11 15:23 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31