人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

6月4日(金)晴れ
今日も朝から快晴。これだけ天気が続くのも珍しい。地面はもう乾き切ってひび割れしてきたところもある。
さて今日の美人は?
ジャム_c0105306_21451630.jpg

シャリファアスマ。薄いピンクがとても可愛い〜〜
ジャム_c0105306_21455873.jpg

ラムズイヤーは今のところまだスックと立ってます。雨が来たらきっと倒れてしまうんだろうなぁ。
ジャム_c0105306_21464670.jpg

ティアレラは花が少なくなったもののまだ咲いている。
ジャム_c0105306_21471142.jpg

イルミネーションの光のような花が可愛い。
ジャム_c0105306_2147446.jpg

バロンジロードランがいま最盛期。今年は花の量が多いような気が。
ジャム_c0105306_21482686.jpg

アーチの横も上も沢山咲いてくれました。白い覆輪(ふくりん)が入りなんとも言えずに美しいバラで大のお気に入り。
ジャム_c0105306_21493985.jpg

ジャム_c0105306_21495347.jpg

今年はいつまでたっても寒かったので花びらの外側が全部茶色く変色してしまったブルームーン。
ところがこれだけ気温が上がったら見事に復活。諦めていたバラなのでとても嬉しい。
ジャム_c0105306_21511834.jpg

バラの世界ではこんな色を青いと言うんです。ピンクと薄紫の中間のような色がシック。
ジャム_c0105306_21522469.jpg

ブルーシリーズのミニバラ、ニューヨーク。ミニバラでこんな色は珍しいかも。
ジャム_c0105306_21531967.jpg

花の写真を撮っているとこんな風に突然ネコが出現して邪魔する事があります。これは黒猫ユジン。
ジャム_c0105306_21541857.jpg

(゜ロ゜)ギョエ!!風知草を食べに来たようです。猫は毛玉を吐き出す為にこんな硬い草を食べるんですよ。
ジャム_c0105306_21545852.jpg

話しは替わってこの間友達にマーマレードを貰いました。それがとても美味しかったんでレシピを貰い、早速作ってみました。4個のオレンジからこんなに沢山出来ました。003.gif
お味はどうでしょか?
by yurikagorose | 2010-06-04 21:58 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31