人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ寄せ植え

5月3日「3」
去年作った寄せ植えのチューリップがやっと全開になって来た。

チューリップ寄せ植え_c0105306_2123733.jpg

これは尖った花びらのチューリップ。なかなかいいですね。

チューリップ寄せ植え_c0105306_21234452.jpg

うん、なかなか美人です。

チューリップ寄せ植え_c0105306_21241213.jpg

お次ぎにこちらは八重のチューリップの寄せ植え。八重のチューリップってよく見ると可愛いんだけど、遠くから見るとなんとなくだらけて見える。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
やはりチューリップはつんとすましているのがいいなぁ〜

チューリップ寄せ植え_c0105306_21254086.jpg

よくみるとやっぱり可愛いけど、花壇なんかに植えてあるのは余り好きじゃない。なんとなくぼやけて見えるんだもの。

ところで今日は消毒した時になんとなく気になったもの。これなんです。

チューリップ寄せ植え_c0105306_2127115.jpg

これはピェールドゥロンサール。毎年余りにも枝が伸び過ぎもったいなくても大分切る。
でも伸び過ぎたものはもったいないので、これを1本横に倒したんです。

チューリップ寄せ植え_c0105306_2128315.jpg

○をつけてあるのがその部分です。でもその1本からこんなにわさわさと葉を付けてくれ、去年も沢山の花を付けてくれました。枝が余り過ぎた時はこんな風に何かラティスみたいなものを立てて、誘引するのも手ですね。

チューリップ寄せ植え_c0105306_2132346.jpg

by yurikagorose | 2009-05-03 21:32 | 寄せ植え

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31