人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日(日)雨
昨日の夜から風が吹き始め、今朝起きるとまるで嵐のよう。窓には雨のしずくが沢山付き風の強さを物語っている。
昨日、今日と仕事は休みなのにこれじゃ家の中でテレビを見る事くらいしかなさそう。

嵐_c0105306_1142517.jpg

この凄いモシャモシャは何かというとハニーサックル。去年の秋に剪定しておけば良かったのに、しなかったつけが今になって来た。
今切ってしまえば初夏には花が見られなくなる。しかし年に何回でも花を咲かせてくれる事を思えばいつ剪定しても良いんだけど、やはりバラの時季に咲かせたいですからねぇ。

嵐_c0105306_1145095.jpg

これは鉢に植えてあるミニバラのニューヨークとピンクマシュマロ。品種によってバラの葉ってこんなにも色が違うんです。ニューヨークの方は銅葉でマシュマロの方は明るい黄緑色。次々と大きめな花を付けてくれ、ミニバラというより中くらいの大きさのバラです。

嵐_c0105306_11473011.jpg

庭の真ん中のサークルレンガのところにサギゴケが進出してきてます。
ε-(ーдー)ハァどうしようか・・・・いつも悩むところ。
このまま行けばレンガ全体を覆ってしまうけど、雑草は生えなくなる。
グランドカバーの中でこのサギゴケは花もとても綺麗だし、私の許容範囲内。

嵐_c0105306_11492943.jpg

レンガの小道全体にこのサギゴケが広がる様子はとても綺麗に見えるんだけど、余りにも広がり過ぎるのも困るし・・・

嵐_c0105306_1148276.jpg

花はよくみるととても変わった形です。サギゴケ
by yurikagorose | 2009-04-26 11:52 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31