人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨

4月14日(火)雨
朝から小雨が降っている。久しぶりの雨だ。雨が続けばうんざりだけど、晴れ続きも辛いものがある。ガーデナーは晴れてさえいれば庭に出ずにいられないからだ。
次々とする事があり終いには腰や膝を傷めてしまうまで働く。たまにはこんな小雨の日があるとホッとする。
が、少しの晴れ間を見て又草むしりをしてしまう。少し雨が降っただけで面白い程スッと雑草が抜けるのには驚く。晴れが続くと地面はカラカラに乾いているので力は倍いる。やはり雑草抜きは雨の降った翌日に限る。

やっと雨_c0105306_13264372.jpg

12月に植え込んだパンジーがやっと満開になってきた。チューリップも沢山植え込んであるので、チューリップが伸びて来たらどんな感じになるのか楽しみ。まだ蕾も見えてないけど。

やっと雨_c0105306_13263071.jpg

どうしてうちの庭に存在するのか分からないイカリソウ。これはイカリソウらしからぬ花だけど、エピメディウム・ピンナトゥム・エレガンスなんて難しい名前が付いている。葉は普通のものと同じ。
横に咲いていたピンクのものを今年は見かけないけど、何処へ・・・
by yurikagorose | 2009-04-14 13:28 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31