人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊咲きイチゲ

3月19日(木)くもり
いやはや今日の暑かった事。昨日も暑くて富山地方気象台が昭和14年から統計をとり始めてから最も早い夏日を観測した。
昨日は25、5度、今日は24度にまで上がったようだが、今日の方が暑く感じた。
午前中に買い物に出掛けると、もう半袖の人がいてびっくり。
庭の梅はそろそろ散り始めたがが、まだ綺麗に咲いているものもある。

菊咲きイチゲ_c0105306_21252371.jpg

この梅の木は畑の隅に植えてありそんなに大きな木ではないが、結構実を沢山付けてくれる。花も楽しめ、実も採れるとなればやはり実のなる木はありがたい。ただ、アブラムシや貝殻虫が巣食うのが困り者。

菊咲きイチゲ_c0105306_21262064.jpg

今日ホームセンターに行って新しいほうきを買った。このほうきは落ち葉専用と書いてあったので、早速中庭に行って試してみようと思った。
久しぶりに中庭に行ってみるといつの間にか菊咲きいちげが沢山咲いていた。数えてみると20輪ほど咲いている。落ち葉の掃除をしようと思って行ったのに、なんだか見っけものをしたような気分になりにんまり。

菊咲きイチゲ_c0105306_21292719.jpg

淡い藤色の可愛い花だ。今まで気が付かないでごめんごめん。

菊咲きイチゲ_c0105306_21301870.jpg

ほ〜ら、結構沢山咲いてるでしょ!!
ほうきはとても使い易かったので、またアップしますね。
by yurikagorose | 2009-03-19 21:34 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31