人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長持ち

11月13日(木)晴れ
今日は風もなく小春日和の快晴。今日はプールに行く日なので朝の片付けの後すぐに出動。
プールに行って何やら風邪を引いたような時もあるから用心しなきゃ。
私は庭も家も広いので普通の主婦よりは歩いていると思うけど、やはり運動不足。
何かをせねばと思っていたが腰痛と膝の痛いのには水中ウォーキングが一番と聞き、9月から行き始めた。
と言っても忙しくていけない事もあるし、風邪気味で行けない事もあるので、行き始めてからまだ10回も行ってない。
膝が痛くなり始めてから何かせねばと焦って来た。このまま足腰が弱ると何も出来なくなる。私の母なんぞは体操に通い始めてから、ん十年。わたしより歩くのも早いし、元気なことこの上なし。
自分の身体は自分で気をつけないと老後の生活に響く。でも熱し易く冷め易い私の性格からするといつ迄続くやら。

長持ち_c0105306_22102023.jpg

出がけに玄関に置いてある寄せ植えに目が行った。うん、まだ綺麗だ。ペンタスとダブルのベゴニアが植えてある。

長持ち_c0105306_22111955.jpg

しかしペンタスは朝晩の寒さでそろそろ弱って来た。この花がもう最後かも知れない。

長持ち_c0105306_2212136.jpg

まだまだいけそうなのはこのジニア。ジニアは百日草の改良版だけど、ほんとに100日以上咲くし、晩秋まで咲いてくれる。

長持ち_c0105306_2213617.jpg

この色って元気が貰えそうな気がする色です。
by yurikagorose | 2008-11-13 22:14 | 寄せ植え

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31