人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ

11月11日(火)晴れ
もうすっかり秋。考えても考えてもあの暑かった夏は終わり、秋なのだ。
秋になれば何だって出来ると思ったのに、腰が痛いやら、忙しいやらで何も出来ず。
いや、なんやかんやと言い訳ばかりしてる。要するに年々としをとって怠慢になっていくのです。いや〜ですねぇ・・・

秋バラ_c0105306_22272416.jpg

黄色いバラはどこでもよく咲いてるようだけど、ご多分に漏れずうちのもそう。
これはゴールデンモニカ。この庭を作った時に生徒から挿木してもらったものだ。その生徒もご主人が社長業になり忙しくなり止めてしまった。返す返すも残念。
個人的にもお付き合いした良い人だったのに。その人からはアジサイやバラの挿木苗を沢山頂いたものだ。お付き合いは今はなくなってしまったけど、こうして頂いたバラが元気に咲いている。

秋バラ_c0105306_22334479.jpg


秋バラ_c0105306_22335680.jpg


秋バラ_c0105306_22341321.jpg

これはピンクメイディランド。いったいどうしたざんしょ?
どう考えても剪定の時期が遅すぎたようです。花芽も全くもってません。いつも今頃見事に花を咲かせてくれ、晩秋まで咲いてくれるというのに。

秋バラ_c0105306_2235578.jpg

葉っぱは元気に生い茂ってるんですけどねぇ・・・

秋バラ_c0105306_22362573.jpg

おおーーーど派手。このショッキングピンクの色の元気な事。ゼラニュームでこんな蛍光色は珍しい。


秋バラ_c0105306_22414142.jpg

by yurikagorose | 2008-11-11 22:48 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31