ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:食事 ( 3 ) タグの人気記事

寿司激安店

c0105306_15484356.jpg

最近高岡の駅裏にできた激安回転すし屋に行ってみた。ここは以前社長の奮闘ぶりをテレビで取材していたしてた店だ。
今まで激安店には数回行ったことがあるがどの店も二度と行きたくないと思うようなお寿司を出していた。ここはどうかな?

c0105306_15484443.jpg

すごい、どれも1皿90円らしい。私は海苔で巻いたものが好きなので流れているものは海苔がベタベタになっているのが嫌なので注文することにしている。

c0105306_1548445.jpg

今時の回転すし屋は画面をタッチして自分の好きなものを選び注文する。こういうものは初めてなのでうまくいくかどうか心配だったけど、何とかクリア!(*^^*)

c0105306_15484652.jpg

結局6皿食べて払ったのはこの値段。や、や、安い!今まで入った激安店の中では1番まともだった。私は回転すしなども1人で行くが、1人でもボックスに案内してくれたのは嬉しかった。とてつもない広い店だったからかもしれない。
ただアワビなどの高級品は1皿に1個しか乗ってないからご注意を。ここはハマ寿司でした。
by yurikagorose | 2013-07-18 15:33

忙しい一日

c0105306_21531533.jpg

今日は孫のりりかの100日祝いの前撮り撮影。
家族写真は26日に撮る予定になっているが、りりかの機嫌が悪かったりすると困るので、最近では子供だけ先に撮影するようだ。これも時代の流れでしょうか。
c0105306_21531717.jpg

嫁と出掛けたついでに高岡市にある水道ツツジ公園に行ってみた。
残念なことにツツジはまだ三分咲き程度。しかしたまにはこんなふうに嫁と出かけるのもいいもんですね。

c0105306_21531972.jpg

ちょうどお昼時になったのでイオンまで足を伸ばしランチバイキング。
いやはや何でも揃っていて食べ放題となると人間浅ましいものです。
見たこともないチョコレートタワーにはびっくりしました。
人間食べられる量は決まっているのでバイキングはもったいないと言えばもったいないけど、凄く楽しかったです。
by yurikagorose | 2013-05-17 21:42 | お出かけ

消防署

昨日の暖かさに気を良くして、今日の日曜は庭仕事に励もうかと思っていたのに、朝から雨。
がっかりすると共にちょっとホッとしたような。

それでも午後からは少し晴れ間も見えて来たのでまだ誘引の終わってないバラに取りかかったけど、何せ寒い。風が氷のようだ。
ここのところこちらでは暖かな日が続いて春を実感する日々だったのに、北海道や東北では暴風雪がまだ続いているらしく、3月にこんなに雪が降るのは気象台始まって以来の事だと言っていた。
年々異常気象が報告され、これから地球はいったいどうなっていくのかと心配になる。

誘引は2本だけ済ませ、そこそこに家に入った。
休みの日は孫は昼寝もせず、興奮状態。家族が全部揃っているのが嬉しいのか。
私も暇だし、孫も暇。
それならぶらぶらと出かける事にしよう。

うちから10分ほどのところに消防署がある。
いつもそこを通る度に孫がこれを見たらさぞや喜ぶだろうと思っていた。
今日は良いチャンスだ、連れていってあげよう。

c0105306_22244317.jpg

消防署に着くと孫は狂喜乱舞。
もう興奮して「救急車!」を連発。
ほんとは消防車なのに、まだ言えないのだ。どういう訳か救急車は大分前から言えて、パトカーも消防車も全部救急車と言う。
消防車がずらっと並んだところを孫とじっくり見ながら歩いてみる。
もしかしたら署員に怒られるかとも思いながら見ていると、案の定若い男の人が出て来た。
しかし別に怒る風もなく、にこにことみていたので、良かった。

c0105306_22251098.jpg

家を出る時にそろそろブーツも季節外れになってきたので、まだ履いてない新しい靴を履かせようとしたら、何やらきつい。秋頃買った靴がもう小さいのか。。。
それなら孫を連れて靴屋に。
きつい靴は16センチ。それなら、17センチのものを買おうかと、履かせてみるがだぶだぶ。
店員は子供の足ををはかる計測器みたいなものを持って来てくれて計ってみると15、5センチくらいだ。
なら16センチの靴で十分な筈。
店員曰く子供でも幅が広くて甲が高いと細めの靴は履きにくいという。
うちの孫はどうやらそれに当てはまるようで、広めの16センチを履かせたら丁度だった。
こんな派手な靴は洋服にちぐはぐになるので、避けたかったけど、この靴しか合うものがなく決定。
ま、これはこれで可愛いね。
そうそう、これは皆さんも覚えておいて欲しいのですが、子供の靴を選ぶ時、緩い靴は駄目なそうです。
大分前にTVで放映してましたが、最近子供の扁平足や外反母趾が増えていて、驚くほどのパーセンテージになっているそうです。
この原因は子供の靴を買う時、親はどうせ大きくなるのだからとつい、緩い靴を履かせるのが原因だそうです。
緩い靴だと靴の中で足が泳いでいるのでいけないという事でした。

今日は昼間は家で家族揃って食べたんですが、こんなおにぎり見た事あります?
c0105306_22251433.jpg

これはとろろ昆布をまぶしてあって、富山県特有のおにぎりじゃないかと思います。
嫁が沢山作ってくれて大きなものやら小さなものなどいろいろ。

c0105306_22251747.jpg

w((´ω`))wワオッ!!この組み合わせ。
炭水化物セットです。これじゃ太らないわけがないっす!
by yurikagorose | 2013-03-10 22:51 | | Comments(12)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30