ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:買い物 ( 38 ) タグの人気記事

ウィスタさんでのフリマご来場ありがとうございました

初めにお知らせです
c0105306_21255635.jpg
5月29日(日)恒例の「お庭でフリマ」を開催いたします。これでもう6回目になるなんて月日の経つのは早いものです。
時間は10時から15時ですが、10時以前に会場への立ち入りはできません。
場所 射水市役所小杉庁舎横 緑の三角屋根のおうちです
庭友が集まり、自分たちが育てた植物や苗の販売をメインとし、雑貨屋古着などの販売も致します。
ハンドマッサージコーナーもありますので是非いらして下さいね。
尚、今回で翌年からの開催は見合わせる事にしましたので、見切り品など沢山出します。参加をお待ちしております。


ここからは日常のブログです。
今日はウィスタさんのフリマを無事終える事が出来ました。初めての参加でしたが、環境も申し分なく、お客様にも多数ご来場戴いて、ほんとにありがとうございました。
写真を載せますのでご覧になって下さいね。

c0105306_21355035.jpg
c0105306_21352896.jpg
c0105306_21351942.jpg
c0105306_21360728.jpg
これは私が出品した寄せ植え。パコパやセダム、クローバーが入っていてとてもシックなものです。
c0105306_21361363.jpg
ホスタもオシャレな鉢に入れれば存在感があります。玄関先などにどうぞ。

c0105306_21362725.jpg
お昼はラピッツアさんの移動販売がありましたのでおいしいピザを戴きました。んん〜〜〜美味しかった。
c0105306_21360012.jpg
毎回しゅうさんのDIYに驚かされるけど、今回も沢山の木工製品が。これは多肉植物や雑貨を入れても良いので早速買わせてもらいました。他のメンバーさんたちも鉢にデコパージュをしたり、サシュを作ったりと とても素敵なものが多く、数点買わせてもらいました。月末のフリマにも多数出品するので是非お越し下さいね。

ここからは庭に咲く花の紹介です。

c0105306_21490273.jpg
ベルオブウォッキング、とてもクレマチスとは思えないほど可愛い花です。
c0105306_21490825.jpg
ジャーマンアイリスのチャイニーズトレジャー。とても華やかなピンク。今年は少し増えて咲いてくれたので嬉しい〜〜

c0105306_21492455.jpg
君子蘭は冬場に玄関先に取り込むだけなんだけど、毎年見事は花をつけてくれます。

c0105306_21492032.jpg
友達から去年株分けしてもらった姫フウロ。ほんとに可愛い花ですね。

c0105306_21493745.jpg
今年は大型のガザニアを庭の中心に植えてみました。まるでひまわりみたいで凄いインパクト。

c0105306_21493094.jpg
今年のバラの一番乗りはアイスバーグ。ネット界ではもうじゃんじゃんバラが咲いているのにこちら北陸はやはり遅い・・・

c0105306_21494462.jpg
暖冬のせいか、今年はアジュガが早く満開になってきました。グランドカバーには最適ですね。

c0105306_21495203.jpg
見て下さい、この茂りよう。ツルバラのキングです。うちでは一番遅く咲くバラなのでまだまだ蕾は小さいですが楽しみ。

フリマで疲れて帰ったら娘からのプレゼントが届いていた。可愛いピンクのカーネーション。
c0105306_22095289.jpg
そして嫁さんからは黄色とピンクのカラーの寄せ植えの鉢。
c0105306_22094774.jpg
こんな綺麗なお花を戴いたらいっぺんで疲れも吹き飛びます。娘も嫁さんもありがとうね!


by yurikagorose | 2016-05-08 22:03 | フリーマーケット

いよいよ3月

寒かった冬ともおさらば。いよいよ3月と思ったのもつかの間、又もや雪が降りうんざり。
しかしなんと言っても3月。雪が降ると言ってもたかが知れているのはもう少しの我慢我慢。

c0105306_21550132.jpg
先日こんなアクセサリーボックスを買った。こんな感じのものは持っているのだが2階のクローゼットにおいてある。外から帰って来て2階まで行き、アクセサリーを置きに行くのが面倒になり、この頃は下のタンスの上に置いたりしていた。
ところが孫達がそれを面白がって触るようになり、なくなりでもしたら面倒と思い、下の玄関そばにこれを買って来ておいた。
指輪なんぞというものは帰って来たらすぐに外したい。私の場合は外から帰って来ると大急ぎで猫に餌をあげたりするので指輪やネックレスは非常に邪魔。
玄関そばならすぐに外せるし、とても便利になった。
何やら超高級な感じもするボックスだが、これはなんとリサイクルショップで買って来たもの。
前に買ったものは新品なので数万したけど、これは2900円。これから老いさらばえて行くのだからもう高級品を買う事はないと決め込んでいる。

この季節頂き物が多い。何故なら生徒が3月を期に辞めたり、大学に入学が決まって4月から都会に行ったりする。
c0105306_21544960.jpg
この間戴いたお菓子の箱はこんなラッピングがしてあり、とてもオシャレ。これは紙ナプキンを重ねてリボンをかけてあり、誰にでも出来そうなのでアイディア頂き。
c0105306_21545336.jpg
c0105306_21545728.jpg
クッキーはとても可愛くて食べるのが勿体ない。

c0105306_21544362.jpg
ユジン
c0105306_21544102.jpg
チェリン

この黒猫2匹はユジンは短毛、チェリンは長毛。2匹は姉妹なのに、性格も風貌も違う。去年はユジンが3日も家に帰って来ないで心配したけど、どこかに遊びに行っていたようだ。チェリンは気が小さいので遠くには行かない。

c0105306_21551109.jpg
昨日はひな祭りで孫のりりかは大喜び。
c0105306_21551328.jpg
ちらし寿司というよりいくら丼に近い。どういうわけがどこの子でもいくらは大好きらしく、孫達は回転寿司に行くといくらばかり食べて困ったもんだ。そこでひな祭りくらいたらふく食べさせてあげようと思い、奮発してこの間コストコに行ったとき買って来た。コストコでも安いとは言えないお値段だったが、子供達は沢山のいくらを見て興奮気味。

c0105306_21551653.jpg
保育園ではひな祭りに向け、こんなものを作らせたらしく持って帰って来たので早速飾ってみた。子供が作るものはなんでも可愛い。嫁さんが作ったケーキもとても可愛いね。

c0105306_21552155.jpg
猫3匹は私のベッドの上でまったり。すっごく迷惑なんですけど。。。。。。
私は夫ほど猫ばかではないので、自分のベッドに猫が乗って来たり、べったり部屋にいられるのはあまり好きじゃない。
それなのにその無関心さが良いのか猫好きの夫より、私の方にばかり来て、夫は嘆くことしきり。



by yurikagorose | 2016-03-04 22:23 | 行事

立山連峰

先日富山市に向かって車を走らせていると見事なまでの立山連峰が見えた。
風が強くて空気が澄んでいる日に見える事があるが、その日は割と暖かい日だったにもかかわらずこんなに綺麗に見えるのは珍しい。
c0105306_11100282.jpg
仕事場に向かう信号を渡る時に山が迫って来そうなほど近くに見えて思わずシャッターを切った。
この山があるおかげで富山県は水不足にもならず、天災からも免れているという事だが、そんな有り難い事は住んでいると忘れてしまう。


c0105306_11100982.jpg
懸賞マニアの嫁が今度はお菓子詰め合わせをゲットした。買った袋に書いてある応募の紙は必ず取って置いたり、ラジオやテレビ、情報誌の懸賞コーナーは堪えずチェック、あれだけマメにすると品物は当たるものと痛感。
先日は富山米まで当たり、家も少しは潤ってるのかも。


c0105306_11101381.jpg
この間ファンシーショップに行った際、なつかしいムーミンコーナーに目が行った。昔子供が小さかった時、家族みんなでこの番組を楽しみにしていて見ていたものだが、最近ちらっと放映されているものを見たような気もする。
あんなおっとりとしたストーリーは今は時代錯誤な気もするけど、今の子供達は見ているかどうか分からない。うちの孫だったら見ないような気もする。
ぬいぐるみのコーナーを見ていたら何故かこのミーに目が行き、どうしても欲しくなった。
番組を見てた時はこのミーはちっとも可愛くないし、意地悪ばかりしていた。それなのにどうしてこの子が欲しくなったのか分からない。ここ何十年と人形など孫にあげる以外は買った事もないのに、衝動買いをしてしまった。こんな人形を買っても私が死んだら家族は「お婆ちゃん、なんでこんなもの買ったのかしら?」と首を傾げるに違いない。



by yurikagorose | 2016-02-19 11:27 | お出かけ

コストコデビュー

去年富山県はアウトレットパークが出来たり、南砺市にもイオンが出来たり、そして今評判のコストコが出来るやら次々と開店ラッシュだった。
一気に沢山の店が出来たので人員が不足し、パート代は随分と上がったと聞いている。
古くからいるパートさんより新しく入って来た人の方が給料が高いと友人は嘆いていたが、これも変な話だ。
ベテランさんこそ大事にしなければならないというのに、それほどの人手不足に企業は泣かされているのだろうか。

昨日息子一家に連れられて初めてコストコなるところにいって来た。
c0105306_15465416.jpg
話しには聞いていたがほんとに倉庫みたいな店だ。富山県といえば人口も多くないのにこの寒さのなか、いったいどこから出て来たのかと思うほどの人波だ。

c0105306_15465970.jpg
中はうず高く品物が積まれ、高いところのものは脚立で取るようだ。電化製品、日用品、食料品、挙げ句の果ては4500万もするダイヤの指輪まで売られているのにはびっくりした。こんなところでそんなもの買う人がいるんでしょうか。
品物は何せⅠつのパックの量が多い。一番人気のロールパンなんぞは50個ほど入っているようにも見えたが、それはこの間息子が買って来て往生したので、今日はクロワッサンにした。それでも20個程は入っている。ソーセージも1キロ買いなのだが、賞味期限がたったの2.3日しかないものが多く、これは諦めざるを得なかった。値段も特別安いようにも思えなかった。
結局買ったものはクロワッサン、鶏の丸焼き(これも食べるのに切り難くて往生した。二度と買いたくない)、あとはコーヒー1キロ、スペアリブ、などだ。

c0105306_15470587.jpg
カートの大きさも半端じゃなく、子供は二人乗れる。会計を済ませたらこのまま車に持っていくシステムで出口にはレシートをチェックする従業員がいたが、かなりいい加減。

c0105306_15470937.jpg
フードコートは超満員だったが、なんとか座る事が出来た。
広い店の中を歩いたので座らずにはいられない。
ここで売っているものはびっくりするほど安くてホットドッグを頼めば飲み物が付いている。飲み物だけでは60円なので安い。そのホットドッグも180円なのでほんとに安くて便利。



話し変わって昨日も寒い日だったが、今朝起きたら霜がびっしり。これだけ凍り付く日も珍しい程だ。気温はマイナス一度。
c0105306_15472262.jpg
c0105306_15473199.jpg
c0105306_15473973.jpg
c0105306_15474656.jpg
車のフロントガラスに付いた霜はお昼になっても溶けず、まだこんな感じ。
春はまだまだです。

by yurikagorose | 2016-02-08 16:13 | お出かけ

9月のおぼえ

あの狂ったように暑かった夏にもようやく別れを告げ、嘘のように毎日が涼しくなった。
8月末から9月にかけて毎日雨ばかり降ったのでバラの剪定も出来ず、今年の秋バラは期待できないかも。

c0105306_20253559.jpg
今日栗の木を見上げてみたらもうこんなに実が大きくなっていて、今年はどうやら豊作のようだ。
3年ほど前に強剪定し過ぎでここ2年程全く実のならない年が続いていたけど、これなら期待できそう。

c0105306_20254092.jpg
先日電器店でこんな鏡を売っていたので買ってみた。等倍と5倍の拡大なので嫌になるくらいよく見える。5倍の拡大鏡でみるとそのおぞましさには目を背けたくなる。
なんでこんなものを買おうかと思ったのかというと、毎月美容院に行った時、これで化粧は完璧と思って行くのに、美容師さんが眉を綺麗に直してくれる。なるほど直してもらうととても格好良くなる。
自分ですると見えているつもりが、眼鏡をかけて化粧をしていないのでよく見えてないのだ。
この拡大鏡を見て化粧をすれば皺もシミも嫌になるほどはっきり見えるので、これを見てなんとかごまかさねばと年寄りの悪あがきです。(笑)

by yurikagorose | 2015-09-07 20:52 | 買い物

フードプロセッサー

この間右手中指のバネ指の手術をした。
そんなに大した手術ではないけど、右手なのでまだ痛くて包丁がしっかりと持てない。
手術の方は幸い成功したようでカクンカクンと折れ曲がっていた指が元通りになりホッとした。
以前左手の中指と薬指もバネ指になり手術したのだが、全然治らず今回も、もし治らなかったらどうしようかと思っていたのだ。
話しは元に戻してと。
大分前にフードプロセッサーが壊れてしまって使い方も忘れる程長い間経つ。
ハンバーグを作りたいと思ったけど、指がまだ本調子じゃないのでタマネギのみじん切りは絶対無理だ。
どうせ買おうと思っていたので近所の電器店でそこそこの品物を買った。高い金額のものはあれもこれも出来ると書いてあるけどどうせ使わないに決まってる。
毎朝作るキャベツの千切りも出来ると書いてある。
ほんとに???
ともかくやってみた。
c0105306_21302670.jpg

これが千切りかい?やっぱり無理だ。
細かくみじんになってしまったものと、大きめに切れたものが混ざっている。
駄目もとでやってみたんだから諦めもつく。

c0105306_2130316.jpg

そこで出ました昔ながらのスライサー。
やっぱりこれが一番。早いし、沢山出来る。
キャベツの四分の一くらいがあっと言う間に出来るんだからこれに限る。
キャベツの芯の方も切ったのでちょっと大きめのものも入っている。
うちはこれに貝割れ大根を加えてサッとドレッシングをかけて食べる。
あ〜あ絶対に無理って分かってるのに、欲を出さなきゃ良かった。

c0105306_21304623.jpg

やったついでに試しにキウイとリンゴをプロセッサーにかけてみた。
これはやはり得意技なのか、十分に満足出来る。
これにグラニュー糖を入れ、コトコト煮たらあっという間にミックスジャムの出来上がり。
甘いのが好きだから砂糖の分量は40%、使った果実は一キロ。
4瓶くらい出来たからお手製は安いもんだ。
プロセッサーを買う時は小さめのものを選んだ方が良いね。台所は狭くて置き場所に困るんだから。前に使っていたものはケースが大きくてどこにもおけず、仕方なしに収納棚に入れていた。
これじゃ頻繁に使えないもんね。
by yurikagorose | 2015-02-20 21:48 | 買い物

買い物やら孫やら

c0105306_14223533.jpg

朝は至る所に氷が張って凍えるような寒さだったのに、陽が射し始めると嘘のような小春日よりになってきた。
こうしてだんだん春が少しずつやってくるんだなぁ。
天気に誘われて久しぶりにウォーキングに出かけてみた。イヤフォンをつけiphoneに入っているホィットニーヒューストンやエルトンジョンの曲を聴くのも久しぶりだ。
雪はまだ解けずにそこそこあるけど、なんと言っても春っぽい。
よれよれになった白菜が畑にまだ頑張って咲いている。こんな白菜でも外側をめくれば食べる事が出来るんですから、丈夫なものです。
日差しのなか真っ黒に写った自分の影が某国の兵士みたいで嫌だな。。。。

c0105306_14223212.jpg

先日写真屋に行って写したリリか2歳、稜介4歳の記念写真が出来上がって来た。ほんとに馬子にも衣装とはこの事だわ。稜介は毎朝ぐずぐずと甘えてママを困らせているのに、写真で見る限りではお兄ちゃん風を吹かしている。
気の強さから行ったらリリかの方が格段上でこれはこれで育てるのに難しい子だ。
しかしこうして二人並んで記念撮影をしてみるとやはり兄弟がいて良かった。

c0105306_14224131.jpg

暖かさに釣られて猫達もなんとなく浮かれて外に行きたがる。4匹もいるとほんとにペットを飼うって大変で、可愛いというよりも義務的に猫を育てているという感じになる。
これから暖かくなるとなかなか外から帰って来ず、それはそれでまた心配の元が増える。

c0105306_14224733.jpg

これは最近買ったヒット商品。さて何だと思います?
歳を取ると悲しい事に身体の至る所がひからびるのか、指先が乾いてお札が数えられない、スーパーのビニール袋が開けられない、お金をとっさに出さなきゃならない時ほんとに困るんです。
そこで現れて救世主。これは指先の滑りとめクリーム、蓋を開けると手を濡らすクリームが入っているんです。
これを財布などにぶら下げておけばすぐに指がしっとりとします。
商品の名前は「メクールポケット」
これを私は買いだめしておいて皆さんにプレゼントしてあげるととても喜ばれます。

c0105306_14225190.jpg

指先の乾きの話し次いでに今度はこんなペン。これはスタイラスペンと言ってスマホに使います。
指先が乾いていると画面のスクロールやゲームの時に動かずイライラする事が多いんです。
今までは100均に売っているもので我慢していましたが、今度は思い切ってこれを購入。
ゲームをする時指で動かしていると他の画面を触って誤作動を起こして困っていたんですが、これを使えば解消。嘘のようにツルンと画面を動かせます。
実を言うと今日この商品が届いたばかりなので使い心地はまだそれほどお話し出来ないのですが、しっかりとした商品に見えますが、耐久性はどうなのか心配です。
商品名は「究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSBN 」です。
皆さんも是非使ってみて下さいね。
by yurikagorose | 2015-02-16 14:54 | お役立ち情報

今年の締めくくりは

c0105306_14162810.jpg
あと一日で今年も終わろうとしているが、年の瀬は何かと買い物に走る。正月だからと言って最近は全ての店が休みになるわけじゃないのに、なんとなく品物を揃えておかないと気になり買いだめをする。
うちでは猫4匹がいるので猫の缶詰やトイレシートなど大量に買うので、買いだめをおいておく場所も確保しておかねばならないほどだ。

c0105306_15071335.jpg
餌は缶詰の他にカリカリのタイプのこんなものを使っている。缶詰は大体月に150缶、このカリカリタイプは2袋ととてつもない量がいるので買いだめは必須だ。
猫がいる限り一生これを続けなくちゃいけないと思うとため息が出る。

c0105306_14163504.jpg
年も押し迫ったある日、北海道に住む娘からこんな立派なカニの詰め合わせを2箱送って来た。考えてみるとこちらでもカニは穫れる筈だけどこんな立派なものは買った事がない。贈り物に感謝したあと、家族全員初めから終わりまで無言でひたすらにカニを食べる。最後にはもう疲れ果ててどうでも良くなりギブアップ。誰か身を取ってくれたらもっと有り難い、、、なんて罰当たりな事を考えちゃいます。娘よ、毎年有り難う〜〜〜!

c0105306_14454907.jpg
c0105306_14165085.jpg
さて、今日から息子も仕事が休みになったので今日を大掃除の日と決め、家族全員で始めます。
ここは換気扇、プロペラは外して洗い、外の枠も外してマジックリンで油を取ります。
c0105306_14164354.jpg
この台所をリフォームした時、フード型の換気扇等も検討したけど、プロペラのものが一番洗い易いし、匂いも強力に吸い込んでくれると業者から聞きました。
油でべたべたの換気扇は気持ち悪いので、うちでは月に一回徹底して掃除する事にしています。息子家族と同居だと毎日のように油を使う料理が多いですからね。

c0105306_14165700.jpg
うちにはこんな格子状の引き戸があるのでこの桟の掃除も面倒だけど、息子が今日ばかりは手伝ってくれて綺麗になりました。

c0105306_14455672.jpg
息子が拭いてくれた廊下はよく見るとまだ汚れは残っているけど、一応は綺麗になりホッとします。

c0105306_14170312.jpg
大掃除が終われば最後の仕事、こちらの風習の天神様を出します。こんな事も地方ならではの行事ですね。
稜介も4歳になり、一年でこんなに大きくなりました。

c0105306_14170808.jpg
ママの作ったオムライスを美味しく食べました。子供の食欲旺盛な姿は見ていても顔が緩みますね。

c0105306_14172320.jpg
家族がてんやわんやの大掃除の中、どこ吹く風のチェリン、猫達も今年もまた一年元気でいてくれて良かったです。

by yurikagorose | 2014-12-30 15:15 | 買い物 | Comments(0)

エアコン設置

私の家は建ってから40数年の母屋とレッスン室を主に作った新宅と2軒がくっついている。
その新宅の2階のエアコンがこの間の暑い時に壊れた。
新宅と言ってももう20年たつのだから新宅とも言えないが区別するのにそう言っている。
その2階の部屋は殆ど使ってないのだが、今年に入ってから息子が使い始めた。
もう20年もたつのだからエアコンが壊れて当然なのだけど、殆ど使用していなかったので悔しい。
しかし設置しない訳にもいかないのでこの間から電気屋回っていろいろ説明を聞いて歩いた。
今回選んだのはダイキンのものだ。
うちには両方の家あわせると11台のエアコンがあり、毎年必ず一台は壊れる。
エアコン貧乏と言ってもおかしくない程だ。
両方の家を合わせると10数部屋あるので、こんな数になってしまう。
そして今のエアコンには耐用年数が書いてあり、これは10年と言う事なので瞬く間にまた壊れるのかも。
しかし何十万も出して買うエアコンが、たったの10年しかもたないとはバカにしている。

c0105306_14431999.jpg

ここ数日氷見市では災害警報が出る程の雨だったが幸い今日は曇っているものの少しずつ晴れて来た。
頼んでから1週間、業者がやっと設置に来てくれた。
c0105306_14432291.jpg

おー、今度のエアコンはやけに出っ張りがあって大きい。ダイキンは一番大きいそうだが、なんとなく威圧感がある。
今回これを選んだのは除湿にしても温度が下がらず寒くなり難いと言う事だ。
今まで除湿にすると一気に部屋が寒くなり、何の事はない、冷房より寒くなる。
電気代も除湿の方がかかると聞いて驚いたが、これは消費電力も少なく、寝る時にも使えるようだ。

c0105306_14432744.jpg

工事をしている途中からどんどん暑くなり業者の方は汗だく。室外機はベランダに置くのでこれはらくだ。

c0105306_14433158.jpg

やっと室内機の工事が終わり今日から使えてホッとする。

c0105306_14433673.jpg

室外機も今までのものより大分大きく、設置場所を少し変えた。
しかし何やらカバーみたいなものがかかっていない。
この室外機のコイル部分は触ると手が切れるなんて事を業者は言っていたが、それなら何故カバーをかけてないのか危険だ。ここに何かを貼らないと孫はベランダに出せなくなった。
夫に相談して何か網みたいなものをはることにしよう。

今までいろいろなメーカーのエアコンをつけてきたけど、どれ一つとして納得出来るものはない。電器店に行っていろいろ説明を聞くとすごく良くなったようにも聞こえるが、つけてみると大した事はなくがっかりするものが多い。
今回のものもがっかりさせないで下さいよね。
by yurikagorose | 2014-08-18 14:59 | 電化製品

お盆恒例行事

お盆恒例行事なんて書くと何か良い事があるのかと思うかも知れない。
が、私にとって恒例なのは一年に一回高圧洗浄機で洗い流すベランダ掃除だ。
真っ白なベランダが一年もたつと見るも無惨なほど汚くなる。

c0105306_155828.jpg

手すりなんぞはつかまるのもおぞましい程の汚れ具合。
このごろ孫達がベランダに出たがっても余りの汚さに出せなかった。

こんな汚れは高圧洗浄機の水の勢いで流せばたちどころに綺麗になる。

c0105306_1551273.jpg


c0105306_1551663.jpg

やっと元の美しさに戻ってやれやれ。
これだけ綺麗になれば孫達もベランダに出て遊ばせられる。
いつも掃除をすれば良いんだけど、2階まで道具をいろいろ運ぶのが大変で年に一回だけになってしまっている。

c0105306_155235.jpg

逆光で見え難いが出窓の桟なども真っ黒。
これは洗浄機で流す訳にはいかないのでホースを引っ張って水を流しながら洗う。

c0105306_1552851.jpg

ふー、やっと綺麗になって一息つけました。
これが終わるとお盆はもう終わっちゃったような気になる。ヽ(*^^*)ノ

c0105306_1553342.jpg

私の庭は一年草は殆ど植えてないので今咲いているものと言えばこのユーパトリウムとガウラくらい。
しかしこれが侮れない。
c0105306_1553812.jpg

夏の間中次々と咲き重宝する花です。
明日はお墓参りにいかねばならないけど、このユーパトリウムにフロックスや小菊などを入れてお墓参り用に花束を作りましょう。

c0105306_1554496.jpg

泣かず飛ばずのローズマリー。かなり大きくなっているのに花が全然咲かない。??

c0105306_1555012.jpg

庭の至るところに咲き誇っているものと言えばこの三尺バーベナ。
しかしなかなかこれが風情あります。

c0105306_1555673.jpg

段々家族が増えて来ると困るのは洗面所の歯ブラシ立て。
置き場所も狭いし、倒れて来たりして具合が悪い。
こんなアヒルやカエルの歯ブラシを挟むものが有るんです。
これは100円均一(セリア)で買ったものですが、うちでは重宝しています。
by yurikagorose | 2014-08-13 15:19
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31