ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:病院 ( 3 ) タグの人気記事

定期検診の日

c0105306_14151522.jpg

ホリホックは次々と花を咲かせて楽しませてくれる。手前に植えてあるバラのピンクメイディランドとのコラボが美しい。

今日は1年に1回の定期検診の日だ。CT.胃カメラ、あとはいつもの診察。幸い何の変化もなく無事通過。歳を重ねると面倒でも欠かせない。

c0105306_14151691.jpg

全部の検査が終わる頃には、いつも隙間にないほどの席もこの通りガラガラ。

c0105306_14151886.jpg

終わって病院を出る頃には外は雨。これで一息つける。
by yurikagorose | 2013-06-26 13:59 | 病気

昨今の病院

発表会が終わって疲れが出たのか、このごろ目の中に何か黒いものがフワフワと漂うようになってきた。
ははぁ、これが飛蚊症(ひぶんしょう)?
これは目の中に蚊が飛んでるようなものが表れて動き回るように感じる。
だいたいは自然に治るらしいけど、悪いものだと怖いので受診する事にした。

初めての病院に行ってみてその至れり尽くせりのサービスに驚いた。w((´ω`))wワオッ!!
c0105306_1654535.jpg

まずや入り口付近にドリンクバー。コーヒー、紅茶、お茶、などなど何でもある。
飲みたくなくてもいつもの飲まなきゃ損、ボタンを押してしまう貧乏根性。

c0105306_16541266.jpg

ロビーには豪華なクリスマスツリー、そしてテーブルの上にはお菓子や飴、ここは小児眼科も兼ねているので、子供達はさぞや大喜びだろうね。

c0105306_16541692.jpg

飴やスナック類、高級なものはさすがに並んでないけど、これでも十分。

肝心の飛蚊症は自然に治るのを待つよりないとの診断。早くて数ヶ月、長い人は数年もかかるそうで、うんざり。薬も何もなくて、自然治癒より他ないとの事だ。(゚ρ`)ァー

c0105306_16542049.jpg

降る、降ると大分脅されていたが、今日はこの程度の雪。まだ路面は出ている。

c0105306_16542493.jpg

しばらくは雪マークが付いているので安心は出来ないけど、来週からは仕事も休みなので、少しは楽になる。あとは大掃除か?見てみぬふりをしようか・・・
by yurikagorose | 2012-12-19 20:51 | 話し | Comments(6)

病院

c0105306_2263224.jpg

私は数年前から軽い糖尿病なので定期的に通院している。
ここは2年ほど前に古い病院が移転して、素晴らしい病院になった。
3ヶ月に一回ほどの通院だけど、私はこれが全然嫌じゃない。
まず血液を採る。
血液の結果が出るのは1時間ほどかかるので、その間病院内にあるレストランでゆっくりする。
c0105306_2263611.jpg

ご覧のようになんとも暇な店。しかし、ここはパンも焼いていて、病院によくある、大衆食堂という雰囲気ではない。
ここで結果待ちの間、モーニングを食べる。
c0105306_2263967.jpg

パンは並んでいるものの中から何を選んでも良い。どうせ選ぶなら高い金額のものを選ぼうかと思うけど、やはり好きなものを選ぶ。

そしてモーニングを食べながら待っている間にこれを読んだ。
c0105306_226435.jpg

ジャーン、「麒麟の翼」
東野圭吾の作品を読むのはひさしぶり。真ん中位までは読み上げていたので、後半を待っている間に一気に読む。

ある男性が路上で血を流して倒れる。彼を殺したのは誰なのか・・・

途中から診察室の前の椅子に座って読むが、一番良いところにさしかかったところで名前を呼ばれる。ああああ。。。。。。。診察なんぞどうでも良くなった。

診察も終わったというのに、すぐに又外の椅子に腰掛けて続きを一気に読む。
最後まで読み終わると不覚にも涙が・・・・
東野圭吾の作品はいくつか読んでいるがこれは傑作の部類に入るのかも。
今日は充実した日でした。(゚ρ`)ァー
by yurikagorose | 2012-11-07 22:21 | お出かけ | Comments(6)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30