ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:母の日 ( 2 ) タグの人気記事

嬉しいプレゼント

c0105306_15314251.jpg

娘から早々と母の日のプレゼントが届いた。といってもこれは北海道にいるときに私が娘にリクエストしたものだ。
以前これと同じものを娘からプレゼントしてもらったがどうしたわけか片方なくしてしまい困っていた。
これはバラの誘引をするときに使う手袋で、これをはめれば手首にひっかき傷が残らないのですごく便利なのだ。
北海道にいるときに色々なお店でこれを探したけどこんな柔らかいものはなくてゴワゴワしたものばかりだった。娘は以前ネットで注文したようで、又同じところで注文をしてくれた。

他の使い方としては猫の毛を梳く時にこれをはめればひっかかれないですみ、これも超便利。
娘よ、いつもありがとう。

ガーデンマート
by yurikagorose | 2013-05-08 15:20 | プレゼント

得したかな?

今日も朝からドンピシャの良い天気。また暑くなりそうな気配。
が、この頃晴天は続くものの梅雨とは思えないほどカラッとしてるのが不思議。
こんな爽やかな梅雨も珍しい。いつもこうだったら良いのに。

c0105306_213525100.jpg

このまん丸の実は何ぞや?と思われるでしょうけど、これはなんと梅花アジサイの蕾なんです。
まん丸の蕾がもう少し経つと梅のような花になります。とても可愛い蕾でしょう。

c0105306_2137427.jpg

玄関横の花壇に植えてあるアニスヒソップスが今年も穂状の花を咲かせた。
これはハーブですが、葉がとても良い香りがして大好きなものです。
ハーブだからと言って料理に使う訳でもないんですが、何となく匂いのするものはつい触りたくなります。

c0105306_21433080.jpg

ところでこれなんですよ。これは先日母の日にマーガレットを嫁から貰ったんですが、このマーガレットの発売元から先日電話がありました。
先方が言うにはこのマーガレットは水揚げが悪くて枯れたというクレームが沢山あったらしいのです。
ふむふむ、そう言えばほんとに水揚げが悪くて、そもそもマーガレットのスタンダード仕立てなんぞ無理な事をしてるんじゃないかと思っていたんです。余りにすぐしおれるのでしまいには水の中に鉢を入れておいた程です。
で、先方はこのマーガレットは失敗作だったので、代わりにカタログを送りますので好きなものを選んで下さいということでした。
で、鉢物には懲りたので選んだのがこれなんですが、届いてみると私こんなの選んだっけ?
ま、ただで頂けたのですから文句は言うまい。
今やなんでもクレームをつける時代なんですね、私なんかこんなものかとすぐ諦めちゃいますけどね。

c0105306_21523119.jpg

こちらは以前生徒さんから頂いたブリザードフラワーです。もう頂いてから5年くらい経つのに今でも綺麗なままなのが凄いですね。
by yurikagorose | 2012-06-27 21:56 | 多肉植物 | Comments(4)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31