ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:映画 ( 3 ) タグの人気記事

朝もや

c0105306_22374237.jpg

秋は確実に近づいているようで、朝のウォーキングの時間が暗い。前は5時過ぎになるともう明るかったのに、この頃では薄暗い。暗いと何となく外に出るのも億劫になる。
今日は雨の予報だったけど思いがけず止んでいたので歩いてみると、向こうの山の方に朝もやが立ちこめていた。
c0105306_22374523.jpg

c0105306_2237479.jpg

歩く途中にはこんな竹やぶもある。
ここら辺りはタケノコの産地でもあるので竹やぶがたくさんある。ここはきっと手入れのされてない竹やぶなので、たけのこは取れないかも。

c0105306_22374817.jpg

これは家の畑になったオクラ。獲るのをサボるとすぐにこんな巨大なものになってしまう。こうなったらかたくてもう食べられません。

c0105306_22375046.jpg

先日から話題になっている[風立ちぬ]を観に行ってきました。
宮崎駿の最後の作品ということになったようで話題になっています。このアニメは戦前の飛行機製作にまつわる実在の人物の半生を描いたものですが、大人向けのアニメといえます。
アニメにお金を出してみるのは学生時代以来のことです。
しかし、私の感想はそれほどのものではなかったという感じ。
賛否両論あるでしょうが、テレビで放映されるのを待ったほうがよさそうです。
by yurikagorose | 2013-09-04 22:13 | お出かけ

フライト

昨日からなんだか嘘のように暖かくなった。
昨日なんぞは車を駐車場に停めておいたら、なんと45度になっていてまるで真夏並。
今日も気温は11度と春が一気に迫って来ている。
こんな陽気に誘われて映画に出かけた。作品は「フライト」
c0105306_21532749.jpg

このごろ私はニュースやテレビを見る暇がなくて、こんな映画が今日から上映されるのさえ知らなかった。
たまたま見た情報誌にこの映画の広告が載っていて、ちょうど今日からだったので、出かけてみる事にした。

ハリウッドの名匠と名優が問いかける。
本当の英雄とは、真の正義とは何か。

主演はデンゼル・ワシントン。この俳優だと面白くない映画でも面白そうに見える。
私は最近だんだん頭が老いてきたのか、回りくどいものや、考えても考えても分からない、なんていうストーリは全く駄目になってきた。
その点、この映画は非常に分かり易いストーリーで、アル中の機長が旅客機を緊急着陸させて一躍ヒーローに。そこからストーリーは始まる。
あらすじを見ると絶対に見たくなる映画だ。
しかし、見終わった感想はまぁまぁ。点数をつけるなら80点。
この間見た「レミゼラブル」は110点くらいだからそれに比べるとちょっとがっかり。

映画を見た後にお土産を買う。
c0105306_21533666.jpg

ちょっと何かをつまみたかったので一番てっとり早いミスタードーナツ。
このごろ孫に甘いものを与え過ぎと反省をしているそばからこんなものを買っていく婆馬鹿ぶり。

c0105306_21533982.jpg

ミスドでは今ドーナツ7個を買うとお弁当箱が付いてくる。
少しお金を足したけど、こんな可愛いお弁当箱なら孫も喜ぶ事だろう。

c0105306_21534152.jpg

「オズ はじまりの戦い」
こんな映画も今日から上映されている。
あの偉大なるオズ。誕生の秘密を描いた世紀のファンタジーバトル。

これも何やら画面がすごく綺麗で子供っぽいのかもしれないが見たくなるようなものだ。


又暇な時に出かけよう!
by yurikagorose | 2013-03-01 22:14 | お出かけ | Comments(8)

レ・ミゼラブル

昨日からの雪が朝起きてみたらびっくりするほど積もっている。
夕べから30センチくらいは積もったのかも。
まだ休みだった息子や夫と3人でせっせと雪かき。
やっぱり息子がいると馬力が違うのでアッという間に雪がなくなっていく。

今日はいよいよ休みも終盤に入るので、ここは映画でも観に行って休みを締めくくらなくっちゃ。
c0105306_21563911.jpg

高岡方面に行くとこれも又すごい雪だ。
高岡大仏もごらんの通り、雪に埋もれている。
私なんだかえらい日に出かけてきちゃったみたい。
でもこれだけ雪が降っても道路は殆ど綺麗に除雪されているので、目的のイオンまでは難なく到着。

c0105306_21564784.jpg

混んでると思ってチケットもネットで予約してきたけど、なんだか拍子抜けするほど空いている。
今日はもう4日だから仕事初めの人も多いし、この雪では空いているのも当たり前?

c0105306_21565057.jpg

今日観に来た映画は「レ・ミゼラブル」
このストーリーは知らない人はいないと思えるほど昔から有名は物語だ。
小さな頃は「ジャンバルジャン」とか「ああ無情」なんて題名だった筈。
全編を通して流れるメロディーはあのスーザンボイルが唄って有名になった曲、「夢破れて」。
あの美しいメロディーが観客を物語の世界に引き込む。
長い間ミュージカルは映画館に見に行ってなかったが、この映画には満点をつけよう。

c0105306_21565453.jpg

映画は158分と意外と長かったので、終わって外に出たら小腹が空いた。
久しぶりに銀ダコのたこ焼き。熱々で美味しい。ここのは油であげたようなたこ焼きだけど、かりっとしている。この熱々のたこ焼き1個を丸ごと口に入れられる人なんかいるのかしら?

c0105306_2157041.jpg

うちに帰る頃には夕闇も迫り、雪景色もなんとなく風情がある。
でも明日は晴れて下さいな。
by yurikagorose | 2013-01-04 22:39 | お出かけ | Comments(14)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31