ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:家電 ( 1 ) タグの人気記事

暇な一日

今日は朝から爽やかな天気。ここのところ朝晩はめっきり涼しくなり、なんだかんだ言ってもやっぱり秋はやってきた。

今日は仕事はオフ。こんな時こそ、んんんんん・・・・いろいろ考える。
まず思い浮かぶのは映画。
ところが私の好きなものは一つもやってない。(〒_〒)ウウウ

じゃ遠出でもして、一人で高速を走らせていつも行きたいと思ってるところに行くとするか。
>>>>が、10時を過ぎる頃からまたあの暑さがぶり返してきた。
いけねぇ、いけねぇ、こんな時外をうろうろしたら、熱中症に。
「おばさん倒れる、炎天下で」なんて見出しで紙面を賑わせたくない。

で、結局行ったところがここ。
c0105306_2135011.jpg

地元のださいショッピングセンターのフードコート。
何もここを目的で行ったわけじゃないけど、買い物がてらうろうろしていたらくたびれたのでここで休んだ。

c0105306_21363983.jpg

で、食べたものと言えば、これ又ださい入れ物に入った宇治金時。
かき氷とくればガラスの器に決まってるっしょ!
超寂しい気持ちになりながらひとりで食べる。おまけにスプーンじゃなくて、ストローみたいなスプーンみたいな変なものなので食べにくい事この上なし。
しかし餡子がどっさり乗っていて案外と美味しかった。なんだかんだいいながら、又これを目的に食べにきたりして。。。
(;^_^A アセアセ・・・

c0105306_21404495.jpg

話しはいきなり変わってこれはサーキュレーター。
こんなものは知らないっていう人も多いと思う。私も去年までは知らなかった。
これは去年の冬 暖房している時に空調の効率アップに買ったのだ。
ま、扇風機みたいなものだけど、これのいいところは上下左右に首を振ってくれる。
扇風機だと左右しかないが、これは上下も振る優れもの。
これを部屋の隅に置いてエアコンを使う時はいつもかけるようにすると、エアコンの空気が上下に循環する。なかなかの優れものだ。
場所も取らないので、暑い時狭いトイレに置くのも良し。(置いてないけど、置きたいと思ってる)
値段も安いので各部屋に一台と置きたいところだ。
by yurikagorose | 2012-09-07 21:51 | 話し | Comments(10)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30