「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:ラムズイヤー ( 2 ) タグの人気記事

ソルベット満開

c0105306_17342694.jpg

シャクヤクのソルベットが満開。こんな可愛いシャクヤクもないかと思うほど可愛い花だ。
他にももう一つのソルベットがある。そちらはもっと可愛いので、この季節楽しみの一つ。

c0105306_17342789.jpg

c0105306_17342765.jpg

カンゾウも満開になり、庭も賑やかになってきた。これはニッコウキスゲによく似た花。

c0105306_17342860.jpg

田んぼをバックにスックと立つラムズイヤー。

c0105306_17342911.jpg

こんな面白いクレマチスがあるんです。ハナシマと言いますが、花はご覧のようにねじれて咲きます。

いよいよ6月1日に迫って来たフリーマーケット。
皆さんお誘い合わせの上、是非いらして下さいね。
c0105306_21413767.png

by yurikagorose | 2013-05-25 17:22 | 植物

ラムズイヤー

この間からプリンターの具合が悪く私の気分は滅入りがち。
いろいろ試してみるとプリンターが具合悪いんではなく、どうもパソコンがプリンターを認識してないようだ。
プリンター自身、コピーも出来るし、インクの掠れもないからだ。

こんな時パソコンをよく分かってないで使っている自分としては全くお手上げ。
そもそも私の使っているmacは恐ろしい程アフターサービスが悪い。
周りに使っている人も余りいなくて聞きようもない。

この間実家に行った時、母のパソコンを使っている時に
キーボードで文字を打ちたくても変な数字が出て来てどうにも直せなかった。
パソコンのサポートに電話するとすぐに教えてくれて、世の中こんな便利なことがあるのかと驚いた。
やはりパソコンを買うならこれからはウィンドゥズかと考えさせられたのだが、
この歳になって全く違う機種に行くのはなんとなく恐ろしい。
今迄作った文書や画像処理などが一からやり直しというのもついていけないかも知れない。

そうこうするうちに昨日の夜中またプリンターの設定を触っていたら、なんとなおったのだ。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
新しいパソコンの買い替えさえ考えていたというのに、こんなこともあるのだ。
最近ツィッターやフェイスブックなど始めてからどうもパソコンの調子が良くない。
ツィッターのホームに入ると必ずブラウザは強制終了する。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
それで騙し、騙し使っているのが原因か?
先日OSを入れ替えたりしたのでプリンターの設定が狂ったようだ。
ちょっとした設定を触っただけで元のようにサクサクとプリンターは動き、狐につままれたよう。。。

今庭で一番美しい夕日に映えるラムズイヤーをご覧あれ。
c0105306_20533383.jpg


c0105306_2054016.jpg


c0105306_20541247.jpg


c0105306_2056896.jpg


c0105306_20564786.jpg


ラムズイヤー、羊の耳の如くふわふわで柔らかくてなんとも言えない肌触り。
これを切り花にしてもすごく素敵で花保ちもよいんですよ。
皆さんのお庭にもお薦めのハーブです。
お庭DEプチフリマの私のブースに出す予定です。

6月9日に開かれるお庭でプチフリマのご案内です。
クリックすると大きな画面になります。

c0105306_2124068.jpg

by yurikagorose | 2012-05-08 21:08 | ぼやき | Comments(4)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28