「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:ココマルシェ ( 3 ) タグの人気記事

ココマルシェ

c0105306_11582084.jpg

土曜日の昼下がり富山グランドプラザで開催されているココマルシェへ出掛けた。

年に2回開催されるこのフランス風蚤の市に出かけるのも恒例になってきた。

c0105306_11582115.jpg

ここはガーデニング仲間アンジェラさんのブース。おしゃれなアクセサリーが並んでいる。

c0105306_11582127.jpg

c0105306_11582266.jpg

c0105306_11582324.jpg

c0105306_11582378.jpg

c0105306_11582498.jpg


とても楽しいイベントだけど毎回覗いていると格別欲しいものもなく見て楽しむだけで終わった。
by yurikagorose | 2013-05-19 10:10 | お出かけ

ココマルシェ

前回行って楽しかったココマルシェが又開催したので出かけてみた。
ここはハンドメイド、ガーデニング雑貨、アンティーク、など個性ある雑貨が並ぶ蚤の市のようなものだ。
c0105306_11212678.jpg

こんな年になってもやはり花のフェイクや小物に惹かれる。

c0105306_11213066.jpg

編みぐるみやネコのハンガー、どれにしようか目がうろうろ。
でも気分で買って行くと家に帰ってから案外使いにくかったりするのでここは慎重に。

c0105306_1121344.jpg

こんな小さな引き出しのアンティークものなんかが今回は出ていた。こんなものって古くなったら大抵捨てちゃいますよね。

c0105306_1121373.jpg

こんな可愛い鳥の家?これが欲しかったけど、足がなんとも不安定で泣く泣く諦めた。
小さな鳥の巣を買って来て作った方が良いのかも。

c0105306_11214083.jpg

迷いに迷って最後に買ったのがこれ。
壁に取り付けられるので便利。土台を買ってそこにチョイスしたものを乗せるだけ。小さなグッズが沢山あってこれも又目の毒。
いくつになってもこんな可愛いものには手が出ちゃう。
こういうものを買っておいてプレゼントにもいいですね。
by yurikagorose | 2012-10-29 11:32 | お出かけ | Comments(10)

ココマルシェ

ガーデニング仲間のアンジェラさんが出品すると聞き、ココマルシェに出かけてみた。
そもそもココマルシェとはなんぞや・・
うたい文句によると「街中のグランドプラザがフランスの蚤の市に大変身!」と書いてある。
グランドプラザはこちらの唯一のデパートの横にあるガラス張りの広場だ。

c0105306_22164034.jpg

おーーっ、沢山の人がいる!

c0105306_22165663.jpg


なるほどハンドメイド、ガーデニング雑貨、アンティーク、木工、リネン、
などなど私の大好きなものばかりがところ狭しと並んでいる。

c0105306_2218923.jpg


c0105306_22182034.jpg


c0105306_2219975.jpg


c0105306_22193553.jpg


c0105306_22194110.jpg


c0105306_22214619.jpg

ウェディングドレスを着た可愛いお嬢ちゃん達。ドレスのオーダーの専門店のようです。
喜んで写真を撮らせてくれました。若いっていいですね。ε-(ーдー)ハァ

c0105306_22234182.jpg

ここはアンジェラさんのブースです。可愛いアクセサリーが並んでいます。

c0105306_22243186.jpg

ここはアンティーク家具やら小物を売っている素敵なお店でした。
ところが女の子に声をかけられてびっくり。私が以前教えていた生徒のお店だったんです。
結婚して家具関係の方と一緒になったとは聞いたいたのですが、まさかこんなところで会えるとは。
小矢部にあるお店に今度お邪魔する事を約束しました。とても楽しみです。

c0105306_22291182.jpg

これはそそられたなぁ。。ブタの置物なんだけど結構可愛かった。
買おうかどうしようかと思ったけど、これを買って行っていったいどこに飾る?と思ったら
断念した。。。。

「お知らせ」

クリックすると大きくなります。
c0105306_22332088.jpg

by yurikagorose | 2012-05-19 22:37 | お出かけ | Comments(6)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28