「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:クリスマス ( 2 ) タグの人気記事

メリークリスマス!

c0105306_23472260.jpg
今日はクリスマスイブ。と言っても大人達にとってはとんだ散財をしなきゃならない日だ。
この間買ったポテトヘッドというオモチャはご覧のような感じでなかなか面白い。
と思ったのはどうやら大人の感覚かも。いろいろなパーツが入っていて、土台のポテトらしきものに差し込んでいろんな顔が出来る。
夕飯の後、このポテトヘッドと掃除機のプレゼントを私達から子供達にプレゼントした。
。。。。。。が喜んだのは掃除機で、二人とも掃除機の取り合いだ。以前掃除機は上の孫の稜介の時に買った筈だけど、すごい喜びようで余りにも使いすぎてすぐに壊れてしまった。
今度もきっと1ヶ月くらい保てば良いかも。

c0105306_23472790.jpg
稜介が掃除機を取り上げてしまって、りりかは触れない。隙を見てやっと触る事が出来てりりかは興味津々。

c0105306_23473316.jpg
今年もケーキはアソートタイプのものを注文した。いろいろな種類が入っているし、切る手間もいらないのですごく便利。

c0105306_23473741.jpg
こんな高級感のないケーキでも子供達は大喜び。今か今かとロウソクを消すのを待っている。何せ大人4人が携帯やらビデオやら持ち出して写真を撮るのに大騒ぎだからね。
ケーキを食べてオモチャで遊んで、子供達は明日のサンタさんのプレゼントに期待しながらやっと寝てくれた。

c0105306_23474217.jpg
これはサンタさんからのプレゼント。明日の朝、起きたら孫達はどんな顔をするんでしょう。馬鹿馬鹿しいとは思いながら、子供達の喜ぶ顔見たさに大人が翻弄されるクリスマスです。

by yurikagorose | 2014-12-25 00:12 | 行事

メリークリスマス!

c0105306_2019245.jpg

メリークリスマス!
みなさんは今晩はどんな夜をお過ごしですか?
この歳になればクリスマスなどあまり関係ないという気もするのですが、何せうちは若夫婦と同居。
小さな孫もいるので、やはりケーキを食べてお祝いします。
その孫も小さいので何がなんだか分からないでしょうが、写真に撮っておけば思い出になるに違いありません。
皆で囲んでケーキを食べる幸せ、今から味わいます。
c0105306_20242680.jpg

by yurikagorose | 2012-12-24 20:25 | クリスマス | Comments(12)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28