「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:イカリソウ ( 2 ) タグの人気記事

イカリ草

c0105306_15562048.jpg

毎年庭の片隅にひっそりとイカリ草が咲く。これは花びらが丸い変わった品種だ。
c0105306_15562130.jpg

こちらは本来のイカリソウ。丈が低いのでつい見落とす。

c0105306_15562255.jpg

チューリップも今日の暖かさで全開。蕾の時のほうが可愛いね。

c0105306_155623100.jpg

こちらはとんがり型のチューリップ。これはまだまだ開きそうにもない。

c0105306_15562329.jpg

最後の水仙が可愛く咲いていた。長い間ありがとうemoticon-0155-flower.gif
by yurikagorose | 2013-04-25 15:56 | Comments(2)

庭の掃除

4月26日(木)雨

今日は朝から雨。久しぶりの雨で自分も休めるし、庭の植物も喜んでいる。

昨日は久しぶりに中庭の大掃除。

何せ冬になってから一回も掃除してないのだから散々たるもの。

枯れ葉は落ちてる、雑草は生えてる。そこで登場するのが

c0105306_947284.jpg


これですよ、これ。庭の掃除器。

庭の掃除機

これで枯れ葉を吸い込んだり、吹き飛ばしたりする。

細かいところは吹き飛ばしてから吸い込むと便利。

しかしかなりの重さと大きさなのでとても私の手に負えない。

c0105306_9485175.jpg


そんな時はやっぱり男じゃなきゃね。

ガーデニングをしているとどうしても女の力じゃ間に合わない時がある。

そんな時は腰の重い夫をよいこらしょと持ち上げて手伝ってもらう。




c0105306_13371452.jpg


庭の片隅でひっそりとイカリソウが咲いていた。

c0105306_13373684.jpg


こちらはイカリソウでも花の形の違う黄色のもの。

エピメディウム・ピンナトゥム・エレガンス

どうしてこれがうちに生えているのか判らない。

昔誰かから貰ったものなのだろうか....
by yurikagorose | 2012-04-26 13:43 | お役立ち情報 | Comments(8)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28