「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

タグ:お土産 ( 2 ) タグの人気記事

かわいいお土産

c0105306_15532058.jpg

先日ネット友達が東京から来られた。彼女は能登めぐりのツアーで来たので会えるのは食事が終わったひとときだけだった。
以前私の娘は勤め先が東京だったので、忙しいときには孫の世話に私は足しげく通っていたことがある。その時には彼女とはしょっちゅう会ってバラのことをいろいろ聞いていたけど、それから娘は北海道に転勤になったので、彼女とも会えなくなってしまった。
もう10年近い月日が経っていたのかもしれないが、会ってみると昔通りおしゃべりに花が咲きとても楽しかった。
私にはこの月日の間に内孫が2人もでき、この日のために彼女はベストを編んでくれた。うちの黒猫ユジンをモチーフにしたそうだ。これを着せた2人の姿を想像すると自然に顔がほころぶ。ありがとう、misakoさん。

c0105306_15532166.jpg

c0105306_15532269.jpg

久しぶりにバラの植え付けをした。紫陽花を抜いた地面がやっと空いたので大好きなバラを植える。
ディスタントドラムス。ここでまたきれいな花を咲かせてね。

c0105306_1553232.jpg

そしてその横に芍薬を植え付けた。来年は楽しみ。
by yurikagorose | 2013-10-31 15:35 | バラ

母の日のプレゼント

5月13日は母の日。
皆さんどんなプレゼントが届きましたか?
えっ、何も来ない?
ま、そんなときもありますよね。
私なんか子供から貰うくせに母には渡した事がないんですから薄情者です。

c0105306_21332842.jpg

これは嫁さんから貰ったマーガレットのスタダード仕立て。
マーガレットもスタンダード仕立てに出来るとはびっくりしました。
とても可愛いものですが、枯らさずにいられるかどうか心配。

c0105306_21372442.jpg

ちょっと変な組み合わせですが、これは娘から。
一緒に買い物に行った時にお茶碗が欲しかったのと、夏用に扇子が欲しかったので買ってもらいました。暑くなってこの扇子を使うのが楽しみ〜〜

c0105306_2139172.jpg

これは京都の修学旅行のお土産に今日貰いました。
中三の男の子の生徒なんですが、先週は無断で休んだのでとっちめてやろうと待ち構えていたら、連絡するのを忘れたそうです。
しかしこんなお土産を渡されたらつい顔が緩んでしまいます。
生徒が私の事を忘れずにお土産を買って来てくれるとほんとに嬉しいです。
生徒からすれば私はお婆ちゃんの年齢なんですからね。

c0105306_21532130.jpg

カマツカの花が綺麗に咲いてます。この木は名前の通り、鎌や鎚の柄にされるようです。
木は下から沢山のヒコバエが出て、株分けし易いです。花もとても可愛いでしょう。

カマツカ

c0105306_2212756.jpg

オダマキは何種類か庭に咲くけど、これは可愛い〜〜上から吊るして楽しみます。

お知らせ
6月9日に開催するフリーマーケットのお知らせです。
クリックすると画面が大きくなります

c0105306_226478.jpg

by yurikagorose | 2012-05-15 22:08 | プレゼント | Comments(0)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28