ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:台風( 1 )

台風4号

台風4号が上陸するとやらで鉢の片付けにおおわらわ。
一時は何百という鉢の数だったけど、去年あたりから徐々に減らし、
少なくなったとはいうものの大変な作業だ。

c0105306_10171146.jpg

玄関前のポーチは足の踏み場もない程鉢置き場に。
名無しのクレマチスや、バラのディスタントドラムスはまだ沢山の蕾をつけているので大事にせねば。

c0105306_10185311.jpg

玄関に置いてある鉢のパティオローズがここのところ綺麗な花を咲かせている。
花は大きめなミニバラ。

c0105306_10205136.jpg

家の正面に植えてあるピェールドゥロンサールはまだこれだけ花をつけている。
この台風が来て風にあおられたらどうなるでしょ?うっ。。。( ̄x ̄;)

c0105306_10215660.jpg

こちらは苗置き場。これから咲こうとしているアジサイをやられてたまるか!
家の中に入れたり、納屋に置いたり、そして外ではこのように片隅に寄せている。

これだけ用意周到にした時に限っていつも台風は逸れる。ま、それはそれでいいんだけど、そよとも風が吹かないとがっかりするんですよね。(笑)

c0105306_10243883.jpg


話しは替わって、この間の日曜日は父の日でした。父の日に嫁が夫にプレゼント。夫婦2人で暮らしているとこんなプレゼントは全く皆無ですが、息子が結婚するとこんなプレゼントが当たり,夫は嬉しそう。
早速部屋に飾ってご満悦の様子です。
by yurikagorose | 2012-06-19 10:28 | 台風 | Comments(14)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30