ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プレゼント( 5 )

うれしいな!

今日娘から誕生日の祝いが届いた。期待はしていないものの、やはり届くと嬉しいものだ。

c0105306_14154958.jpg
早速開いてみると大きな段ボールの中にはこんなものが。。。
プッチは興味津々ですぐに参加したがる。
これは花などを誘引するちょっとしゃれた太めのソフトタイと玄関マット。

c0105306_14155335.jpg
早速敷いて見ると、うんうん、いい感じ。
北陸地方は冬になると雨や雪で玄関がびちゃびちゃになる。なのでうちでも以前からこういうマットを数枚使っているのでこれは有り難いなぁ。

c0105306_14155966.jpg
ほんでもってこれは何?
c0105306_14160410.jpg
何なに?これはどうやらウォールステッカーと言い、壁紙や部屋のインテリアとして使用するみたい
こうして使えば笑っちゃう。

c0105306_14160974.jpg
こっちも笑える
こんなものよく見つけたものです、娘よありがとう〜〜〜!

c0105306_14162215.jpg
一番遅くまで咲いていたアジサイの12ヒトエをこの間やっと剪定した。こんな風にまだ沢山の花を付けていたので飾ってみた。
なかなかいいじゃん!

c0105306_14161353.jpg
青花ホトトギスがまだ綺麗に咲いている。普通のホトトギスは虫にやられて散々だったけど、こちらは大丈夫なのが不思議。

c0105306_14161843.jpg
孔雀サボテンのムーンライトがこんなにすごい量の蕾をつけています。冬場に咲いてくれる優れもので一輪開いても辺り一面が良い薫りで包まれるんですよ。


by yurikagorose | 2014-10-21 14:30 | プレゼント

嬉しいプレゼント

c0105306_15314251.jpg

娘から早々と母の日のプレゼントが届いた。といってもこれは北海道にいるときに私が娘にリクエストしたものだ。
以前これと同じものを娘からプレゼントしてもらったがどうしたわけか片方なくしてしまい困っていた。
これはバラの誘引をするときに使う手袋で、これをはめれば手首にひっかき傷が残らないのですごく便利なのだ。
北海道にいるときに色々なお店でこれを探したけどこんな柔らかいものはなくてゴワゴワしたものばかりだった。娘は以前ネットで注文したようで、又同じところで注文をしてくれた。

他の使い方としては猫の毛を梳く時にこれをはめればひっかかれないですみ、これも超便利。
娘よ、いつもありがとう。

ガーデンマート
by yurikagorose | 2013-05-08 15:20 | プレゼント

こんなプレゼント

c0105306_22453193.jpg

これはこの間の発表会の時生徒から頂いたもの。
これは何かちょっと考えちゃったけど、カピパラのぬいぐるみ。
小さな子はこれを見てすぐにカピパラって答えたので私が理解不能だっただけかも。

c0105306_22453327.jpg

こうしてアイと並べてみるとかなり大きい。アイは並ぶのは迷惑そうな顔をしている。
これに寄っかかられても困るけど。。

c0105306_22453541.jpg

今日のアイとチェリンの関係。つかず離れずとはこの事を言うんでしょうかねぇ・・

c0105306_22453825.jpg

さぁ今日で楽器店の仕事も終わりです。今年一年無事になんとか仕事が出来た事に感謝しましょう。

c0105306_22454499.jpg

これは今年最後のレッスン風景です。
この方は60代ですが、もうエレクトーンを20年以上続けています。
途中で病気になったり、腱鞘炎になったり、仕事が忙しくてなかなかレッスンに来られなかったりといろいろありましたが、こうして趣味を続けていくのはとても素晴らしい事だと思います。
エレクトーンも今まで何台買い替えてきたか分からないほどです。これはお金もかかる事なので、家族の理解もないとできない事です。
こんな年配の生徒さんが私には数名いますが、こういう生徒さんに支えられて私は今の自分がいると思って感謝しています。

c0105306_22454311.jpg

そして今年最後の曲は「涙そうそう」。涙と書いて「なだ」と読むのは沖縄の言葉なんでしょうかしら。
とてもいい曲ですね。レッスンしていても自分も弾きたいと思います。
来年も今年と変わらず楽しいレッスンが出来る事を祈ります。
by yurikagorose | 2012-12-22 23:02 | プレゼント | Comments(4)

プレゼント

数日前、めでたく60+?歳を迎えた。
めでたいというより、ここいらへんでストップしてほしい歳だ。
しかし健気な子供達はちゃんとプレゼントをしてくれる。
c0105306_16552526.jpg

嫁からは軽い折りたたみ傘と可愛らしいネコのアップリケのついたバッグ。
娘からはキャリーバッグにつけるバッグ。これはキャリーバッグのハンドル部分に付けられるので重宝なものだ。
誕生日は来て欲しくないけど、こうしてプレゼントを頂けるのは嬉しいですね。

c0105306_1655294.jpg

今年のバラはどうも成績が悪いけど、でもこうして秋になるとちゃんとバラは少しずつでも開いてくれる。
これは粉粧楼。
c0105306_16553022.jpg

このバラはもともと小さめの花なのに、これはとてつもなく大きなものが咲いてくれた。薄い花びらが可愛いね。

c0105306_16591870.jpg

相変わらずの個性的なお顔は「アブラカタブラ」。
魔法の呪文のような名前がぴったりのバラです。

c0105306_16554092.jpg

ところで天気に恵まれた昨日は植木屋がやっと剪定に来てくれました。
ここはコブシやモクレン、夏椿が植えてある場所ですが、見事に丸刈りに近い状態。
ちょっと切り過ぎ?って思うんですが、去年もこんな状態でした。それが夏頃になるともう枝葉が込み入ってぼさぼさ。やはりこのくらい刈り込まないと駄目なんでしょうかね。
下のほうでこんもり丸く刈り込んであるのは「イチイ」の木。

c0105306_16554356.jpg

お次は金食い虫の松です。1年経つとこんなにこんもりしちゃって何となく見苦しい。
昔はこの松に松食い虫が大量に発生した事があるけど、冬場の消毒の石灰硫黄合剤を撒くようになってから全くいなくなりましたね。冬場の消毒はとても大事です。

c0105306_1735818.jpg

はい、とってもすっきりしたでしょう。こんなすっきりすると松はやはり綺麗です。
昔は松なんか敵くらいに思っていたっていうのにね。

c0105306_16554737.jpg

では最後に番外編、キジトラのアイです。アイは爆睡中だったのに、私が近づくと嬉しくてこんな風に悶えます。(爆)
by yurikagorose | 2012-10-23 17:15 | プレゼント | Comments(26)

母の日のプレゼント

5月13日は母の日。
皆さんどんなプレゼントが届きましたか?
えっ、何も来ない?
ま、そんなときもありますよね。
私なんか子供から貰うくせに母には渡した事がないんですから薄情者です。

c0105306_21332842.jpg

これは嫁さんから貰ったマーガレットのスタダード仕立て。
マーガレットもスタンダード仕立てに出来るとはびっくりしました。
とても可愛いものですが、枯らさずにいられるかどうか心配。

c0105306_21372442.jpg

ちょっと変な組み合わせですが、これは娘から。
一緒に買い物に行った時にお茶碗が欲しかったのと、夏用に扇子が欲しかったので買ってもらいました。暑くなってこの扇子を使うのが楽しみ〜〜

c0105306_2139172.jpg

これは京都の修学旅行のお土産に今日貰いました。
中三の男の子の生徒なんですが、先週は無断で休んだのでとっちめてやろうと待ち構えていたら、連絡するのを忘れたそうです。
しかしこんなお土産を渡されたらつい顔が緩んでしまいます。
生徒が私の事を忘れずにお土産を買って来てくれるとほんとに嬉しいです。
生徒からすれば私はお婆ちゃんの年齢なんですからね。

c0105306_21532130.jpg

カマツカの花が綺麗に咲いてます。この木は名前の通り、鎌や鎚の柄にされるようです。
木は下から沢山のヒコバエが出て、株分けし易いです。花もとても可愛いでしょう。

カマツカ

c0105306_2212756.jpg

オダマキは何種類か庭に咲くけど、これは可愛い〜〜上から吊るして楽しみます。

お知らせ
6月9日に開催するフリーマーケットのお知らせです。
クリックすると画面が大きくなります

c0105306_226478.jpg

by yurikagorose | 2012-05-15 22:08 | プレゼント | Comments(0)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30