ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:08オープンガーデン( 5 )

ありがとう

6月8日(日)晴れ
c0105306_2128210.jpg

28日から始まったオープンガーデンが今日で終了。一年間の集大成とも言えるこのオープンガーデンを始めてからもう5回目。
その中の数人はこのオープンガーデンで知り合い、その後次々とホームページやブログを開き、いつの間にかネット友達となった。
そして毎年ずっといらしてくれる方もいて下さり頭が下がる思い。宿根草が多い庭なので毎年代わり映えがするわけでもなし、アーチのバラとて変わっているわけではない。
花を通じて話しが出来る喜び、自分の苦労話しや自慢話をいやな顔もせず聞いて下さる皆さんには感謝の嵐。来年もお会い出来るのを楽しみに!
016.gif
c0105306_21322649.jpg

皆さんが帰った後のテーブルが寂しげ。今年は花殻摘みをした後の枝を切ってこの缶に入れ、皆さんに挿し穂として差し上げた。さぁ来年はいったい何人の方が挿木に成功してるでしょ?056.gif

いつも応援ありがとう〜〜今日も1clickお願いね!
人気ブログランキングへ
by yurikagorose | 2008-06-08 21:36 | 08オープンガーデン

なんだか楽しそう〜〜

c0105306_2115194.jpg

ラベンダードリームを前に楽しそうなお二人さん。もちろん私が部屋の中からガラス越しに写真を撮ってるなんて気づいてない。
たまたま部屋に忘れ物を取りに行って外をみたらこんな光景に思わずシャッターを切った。なかなか良いアングルじゃありません?

今日も冷たい風が吹き寒い日。花びらを落とし始めた薔薇もあるが、色は冴えてまるで秋のよう。いつものオープンガーデンだと暑い日には、家の中から扇風機をパラソルのところに持って来たときもあるというのに、今年は嘘のように寒い日が多い。
始めは寒いかなと思いながら薄い恰好をしてお出迎えするが、庭に入ったら愛用のジャンパーをひっかけなきゃ寒くていられない。何せ歳ですからねぇ。。。。

いつも応援ありがとう〜〜1click今日もお願いね。
人気ブログランキングへ
by yurikagorose | 2008-06-02 21:10 | 08オープンガーデン

寒い

空が曇ってくれたのは良いが、せっかくのオープンガーデンが寒い。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル007.gif
薄着をして来た人は余りの寒さに震えている。気温を見ると16度。寒い筈。
しかし寒いだけに薔薇の綺麗な事!056.gif
色が冴えて今日の薔薇はどれも最高。
c0105306_2294993.jpg

今日一番綺麗に映えていたのはこのサハラ。

c0105306_22105732.jpg

オレンジに近い黄色が明日は退色してしまうのが口惜しい〜〜

同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。今日のポチ、まだ押してなかったらお願いしますね。blogランキングに行くといろいろな方のblogが見られるのでとても楽しいです。
いつも応援ありがとう〜〜
人気ブログランキングへ
by yurikagorose | 2008-05-28 22:12 | 08オープンガーデン

いよいよ

5月28日(水)くもり
いよいよ今日からオープンガーデン。天気は曇り。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
外を歩くのにも暑くないし、花もギラギラに見えない。オープン初日がこんな天気なのはほんとについてる。

c0105306_12302644.jpg

パラソル3本設置完了、朝から庭の片付け完了、花殻摘み完了、後はゲストを待つだけ。
さぁ今日からどんな出会いがあるのでしょう。ではでは〜〜〜
037.gif
いつも応援ありがとう〜〜今日は何位になってるかな?
人気ブログランキングへ
by yurikagorose | 2008-05-28 12:44 | 08オープンガーデン

オープンガーデンのお知らせ

c0105306_22215772.jpg

はい、やってきました、今年もね。
今年は薔薇が開くのが早いかと思っていたけど、どうやら平年並みのよう。今日はスパニッシュビューティーが一輪開花。この薔薇が開き始めるとオープンガーデンの季節。
オープンガーデンを開くのも今年で5回目。毎回ずっと入らして下さる方もおられ、感謝、感謝。
始めの頃なら庭も毎年変化したけど、今はもうずっと代わり映えのしない庭。それでも良かったら遊びに入らして下さいね。
詳細は。016.gifホームページをご覧になって下さいね。
by yurikagorose | 2008-05-16 22:29 | 08オープンガーデン | Comments(0)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30